五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

伝説を目撃…でも録画が多いな

イメージ 1

イキナリ初回にプホルスが「退場!」って、今年何度目だ?少なくとも1回有ったよな?(前回はストライク-ボールの判定)
あくまでも印象だけど、「何度も退場を喰らうタイプに見えない」んですけどね(って、過去に何度退場を喰らったか知りませんが)…折角、昨日99打点目を上げて「100打点リーチ!」だったんですが…。
プホルスって選手は、イチローがデビューした年のN.L.新人王で、A.L.のイチローは新人王投票で満票を獲得出来なかったけど(CLEのC.C.サバシアに投票された)、プホルスは満票で「文句無しの新人王」(別に満票じゃなくても、文句有りませんが)。オマケにイチローはNPB!で活躍…と言うより「日本で何億も稼いで来た選手」に対し、プホルスは混じりっ気無しの新人。
前にも書いたけど、プホルスは初年度から連続して「打率3割,ホームラン30本,100打点,100得点」4年連続でクリアして、5年目の今季30本,100得点はクリア済み。残るは100打点と3割…コレをクリアすれば5年連続で、自らの「新人からの4年連続」と言うメジャー記録を更新…今年25歳。果して何処迄記録を更新するのか解らないけど、このまま「早熟の天才は、直ぐに衰える」とか「ケガ」が無ければ、恐ろしい記録が生まれる可能性も有ります。
プホルスを見ている時、「何十年後かに『伝説になる選手』のプレーを今見ているんじゃないか?」(TVだけど…)と、無性に興奮する時が有ります(;´Д`)ハァハァ←違うって!※プホルスに限りませんが。

マルダーは結局先発回避。違う意味で昨日楽しみにしてた「B.トンプソン、メジャー初先発」は、幻になっちゃいました。←マルダーの事は心配とちゃうのか?
結局先発したのはC.エルドレッド…やはり「ご褒美先発」は無かったか…まぁ、勝ちは彼に付いたし…ヨシとしましょう。

明日からは@FLA三連戦。カーペンター対バーネット,モリス対バルデス,スーパン対バルガスと、期待の「最多勝対決」(D-トレイン登板)は無し…一昨日投げたトコ。
でも、この連戦の楽しみは、コレも前に書いたけど「エクスタインのお父さんご来場!」になる筈。息子のオールスター初出場は発作でキャンセル。腎臓移植手術成功後、息子のチームが我が地元にやって来る
…どんな気持ちでしょう?(エクスタイン,お父さんどっちも)
明日はスカパー!放送が有るけども…さて、どっち側の映像を使うのやら…STL側の映像だったら、間違いなくお父さんを映す筈なので、一発目にJ.バックの声が聞えて来る事を祈ります。

写真:“ぺたん座り”(悟り系?)のJ.ギーエン…ってのはウソ。中継ぎ投手での継ぎ接ぎ継投に完封…ガックリと来るのも解ります。