五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

スクイズ(SQUEEZE):搾り出す(2005年7月7日分)

イメージ 1

イメージ 2

FSN MIDWEST(STL) 加藤+大田=日本語OFF

木曜日、結局帰宅が遅くて見れずじまい…で、今日見てる。「STLの試合だけは、当日見る!」も完全に夢の話になりつつあるな…。

時差と言うか、ブログで言うと「3連勝したのに喜べない」の続きになる試合で、STLがペン太、ARIはバスケス
ペン太はある程度計算通りとしても、バスケスはERA以上の内容で完全な投手戦。何せ9回迄に両チームの得点は、夫々HRが一発づつで1-1。試合のテンポも良かったし、「奪三振ショー」と迄は行かなくても、要所で三振を奪って「流石に両方とも『奪三振ランク』で名前が出てるなぁ。」ってな内容。
試合が動いたのは9回。(逆に言えば「其処迄、打てなかった」って事)
モリーナが二塁打→代走:田口→ヌニェスが送って、ランナー3塁→エクスタインがスクイズ
で、やっとこさ勝ち越し…ホントに「搾り出した得点」って感じで、この辺は緊張してました(二日前の試合なのに)…何せ「スカパー!放送日にSTLは弱い!」から…。

Aflac TRIVIA QUESTION
WHO WAS CHRIS CARPENTER'S FIRST MAJOR LEAGUE STRIKEOUT VICTIM?
→気が付けば「N.L.の奪三振ランキングで2位!」のペン太が、「メジャーで最初の三振」を奪った相手は誰?って問題で、答えは殿堂入りのP.モリター…この人、ARIと関係有るんですかね?「関係が有る」なら良い問題なんですが…?

久々にSTLが勝つトコ見れたし、緊張感の有る試合だったしで良かった、良かった…。

写真(上):モリーナ(鈍足)の代走→スクイズで生還した田口。
写真(下):「観戦中、何度かカメラに抜かれたお姉さん」ではなく、先日「インディ500で勝ちかけた」と言う、ダニカ・パトリック嬢。
地元フェニックス在住って事ですが、「彼女はカージナルスのファンだ」と現地放送で言ってけど、STLカージナルスか?それとも、NFLのARIカージナルスか?…オリジナル写真は「婚約者とのツーショット」…邪魔なんで切り取った(笑)