五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

投手力(2005年7月8日分)

Comcast SportsNet(BAL) 上野+蛭間=日本語OFF

BOSがウェルズでBALはD.カブレラ。共に防御率5点台だと「グズグズな試合か?」と予想したら。グズグズになったのはグランドでした。
試合前に出たデータが「BALの投手陣、4/21~5/26と以後の成績比較」
先発が…
勝敗:16-6→11-16
防御率:3.60→5.45
1先発当りの平均投球回数:6.2→5.2
先発が「6回を3失点以内に納めた」試合(QS):19→14
被打率:.241→.289
防御率ランク@A.L.:4位→14位
「先発がゲームを作れなくなった」ってのが、如実に表れた数字であります。
続いてブルペンは…
勝敗:5-4→3-7
防御率:2.20→4.63
セーブ/セーブ失敗:14/3→4/6
投球回数:60→116
被安打:60→116
防御率ランク@A.L.:2位→11位
これまた「折角先発がゲームを作れても、ブルペンが壊す」って感じ?
結局、当ったり前の「優勝するには投手力!」って言葉に繋がるんですが…。

A.コーラがBOSに入ってる?トレードらしい…ぼつぼつと動きが見え始めてるけど、今年はどんなトレードで驚かしてくれるやら…。

Aflac TRIVIA QUESTION
NAME THE 2 CURRENT A.L. MANAGERS WHO WERE 1ST ROUND DRAFT PICKS IN THE 1980 AMATEUR DRAFT.
→「今監督をしてて、1980年の各チームドラフト1位指名を受けた2名」ってのは
“対戦相手BOSの監督”T.フランコーナ(MONの1位指名)と、TORの監督J.ギボンズ(NYMの1位指名)
フランコーナは、「ゴールデン・スパイクと最優秀大学選手を受賞してる!」なんて言ってるので、アマチュア球界ではスーパー・スターだった訳?

7回に大雨が降って、そのまま終了。
いつもは試合を続ける様に粘るのに(5回成立してても)、今日はアッサリ止めたな…TEXから移動して来て疲れてるから「今日は、もうええですわ」って感じか?

写真:試合には関係ないけど、シリングがPAW-SOXで投げたらしい。考えたらBOSは「シリング抜きで首位!」だから、まだ切り札が残ってる感じですな。