五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

タイトル不明(2005年12月頃?)

ルーパーを獲得したにも係わらず、狙い続けてたドーテルがNYYと契約しそう…ま、無理でしょ?(NYYに行くでしょう)
それより「マジですか!?」なのは「STL、ポンソン獲得!!」(1年契約)
…幾ら「STLが再生工場だ!」と力説しても、ポンソンはどないなモンですかの?
BALを解雇されて(飲酒運転)、「野球を辞めちゃう」(故郷に帰る)みたいな事を聞いたか、読んだ気がするけど…待てよ、「引退選手にも手を出す」ってSTLの得意技だ…。
…でもアルコール依存と思われる症状は治ったのか?「酒」→「飲酒運転」+「喧嘩」+「裁判官を殴る」って、チョッチ不安なんですが?(まぁ、更生したのなら、この件を過度に書くのは人権侵害なんですが←大袈裟ですが)
結局、1年でナンボなのかは未だ解らないし、正式な発表も未だなので明日辺りのニュースを待ちますが…で?先発?ブルペン?じゃぁローテの5人は?(レイエス、マーキスは?)
まぁ、念願の「新しい血」(チョット酒臭い可能性も有り)が加わる事に、違いは無いんですが…。

もう一つ新しい血と言うか…懐かしのドーバックが、スプリング・トレーニングに参加するらしい(ノン・ロースター枠で)最近ではCWSで姿を見たんですが、その前はBOS。
最近話題のガルシアパーラーと同じバッティング・グラブを使ってた…よな?(TPX製)
ガルPは「ヘルメットを被る前に、ヘルメットの中に唾を吐く」と言う儀式をするらしいのですが、ドーバックも同様の儀式をしてたのを観た様な?(自信無し)
チームとしては「何でも屋のメーブリーの代役」を期待してるらしく…確か「外野の守備は危なっかしい」と言う印象が有るので、ある意味似てるか?(でもメーブリーみたいに、3塁は守れないよな?)
兎に角「ノン・ロースター」なので、キャンプが進んで行くと「お疲れさん!今日で帰ってくれる?」って事を日々乗り越えて、25人の枠に入らないとダメですから…健闘を祈ります。