五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

色は匂へど、散りぬるを…って今年も最後はコレかよ?

イメージ 1

と言う事で、昨年もやったけど今年も『いろはで振り返る2006』。
だってウチの新聞、31日の朝刊で毎年やってるんだよー!って事で、そこのパクリですけども、昨年は野球ネタだけで完結出来た(気がする)けど、今年はあまり見てなかったから野球以外も含める範囲拡大でごまかす…あ、書庫は一応『かーじなるす』にしてます<(_ _)>…ま、分類が難しいし…。
あ、「極力リンクを貼ろう!」としたけど…力尽きました…。


【い】IMPALを、背負って行くぞ!一樹君:星野一樹、マジで応援してます。

【ろ】ローマの王子、イタリアの王子に成れず:トッティには期待してたんですが…今一不完全燃焼だったな…

【は】ハルヒで萌えた水曜午前0時:とか言いながら、阪神戦で放送が遅れて午前1時とかが結構有ったよな?
   って見てたんかっ!

【に】日本代表とは言うけれど、井口は居ないしゴジ松も居ない:確かに優勝したんだろうけど、日本代表って
   雰囲気は感じられず…そもそもWBC自体の価値も僕には解らん。

【ほ】ポンソンも、再生出来ると思ってた…:途中迄はホントに良かったのよ…

【へ】ベッカム抜きのイングランド…明日はどっちだ?:ユーロ予選で、めがっさ苦戦してるやんか…でも出番
   が無いらしいし(レアルでの話)、W杯でも話題になったSBではダメッスか?

【と】冬季五輪、今では思う「今年だった?」:もう、昨年の話の様な気がしたり…

【ち】地区優勝、出来て良かった冷や冷やモン:マジで終盤のSTLのモタツキには冷や冷や←その頃は観てた

【り】理に適う、起用してたかジーコさん?:鹿島組と海外組ばっかり呼びやがって…柳沢は今後呼ばれんぞ!
   …多分

【ぬ】泥濘にも劣る、ドイツの芝:そんな事は無いけど、余りにも芝に足を取られる選手が多かった…オーウェ
   ンの怪我も芝のせいじゃないのか?

【る】塁に出る、為なら死球も恐くない:ま、死球1位では無いんですが、『長打率4割以下の打者』では1位
   …って事は、「警戒されるバッターでもないのに、死球が多い」って事が言えるよな?

【を】ヲタク道とは萌える♡事と見つけたり!:ま、流石に歳も歳なので、そうそう萌えてばかりも居られない
   んですが、深夜アニメにハマッたりもした一年でした…(ハルヒ以外でも、セイバーさん,まじポカ4人
   娘等)

【わ】若さとは、諸刃の剣デトロイト:若いってのは勢いが有る内は良いけど、流れを呼び戻すのが困難だ!
   ってのの見本になってしまいましたね。

【か】川渕の、責任追及しないのか?:川渕…良いよなぁ~!責任取らないんだから。長沼と一緒だよ!

【よ】四年後も、MLBは中断だ:W杯期間中はMLB観戦(TVですが)を中断します(多分)

【た】田口君、今や立派な戦力だ!:認識を改めます(今頃?)

【れ】連続の、MVPと思ってた…:ハワードは確かに大したモンだけどさ…でも…ま、イイや…
   (だったら黙ってろ?)

【そ】その前に、先発投手考えろ!:連覇とか口にする前に、先発投手をなんとかせんとアカン(現時点未定)

【つ】月(=ルナ)とベリヤード:別にベリヤードがスッポンって事じゃなくて…逆にベリヤードの方が良かっ
   たのかな?

【ね】寝耳に水の、ヘッドバット:イヤ、眠気はそんなに無かったけど、ジダンの頭突きはコーヒーよりも効い
   たのは確か。

【な】涙など、一番似合わぬハズなのに、一番素敵な顔だった:新庄剛志、名球界とは無縁のその名を、僕らは忘
   れない…(また『汚れた英雄ネタ』かよ?)

【ら】Lantis丸儲け?:CD、何枚売れたんだよ?←まだ鶴屋さんのは買ってないけど(流石に朝倉とか
   妹の分は…ちょっと買う気が…うーん、ドラマCDか?)

【む】無駄に走らず、考えて走れ!:やっと来た待望の『世界で実績の有る』監督。実は後任にピクシーが来る
   かも知れないってトコにも期待してる(オシムさんに期待するのは当り前)

【う】ウクライナ、胸張れ立派な初出場:シェフチェンコの『イタリアファンへの挨拶』も感動的だった… 
   忘れません…(T_T)

【ゐ】ウィーバーでフィーバー:『フィーバー』って死語か?…まぁ、良い。終盤~10月、彼の働きはデカか
   った…コレも『再生工場の証』だよな?(ポンソンは失敗したけど)
   ※“ゐ”は現在“い”と同じ発音だけど、昔は“ウィ”と言う発音だったと推定されてるらしいので、コ
   レで行ってます。

【の】野村カツヤの憂鬱:あんだけ辞退者が出たのに『全日本vsMLB選抜』と銘打って…コレも誇大広告じゃ
   ないのか?

【お】黄金の、ブーツもボールも独り占め:イヤ、カンナバーロはネ申!あんだけのプレーをしたんだから『世
   界最高のプレーヤー』ッスよ…

【く】九月参上!明日斗薔薇、夜露死苦!:以前も書いた様に、『アストロズの追い上げ』は九月の季語に認め
   るべき(?)…しかし『明日斗薔薇』⇒明日と薔薇⇒あすとローズ⇒アストロズって…苦しい…

【や】野球で取った杵柄:色んな競技を見てても、結局野球的な見方に終始してた僕…種別は『野球人』って登
   録にして貰って良いッスか?

【ま】マッチポンプマテラッツィ:PKを献上した後に同点弾…その後はジダンを退場させた(笑)←(笑)
   か?

【け】犬猿の、仲を取り持つ国旗かな:カーンとレーマン…特にカーンが見せた思い遣りと言うか、「同じ代表
   の為に」的な態度は凄く大人の男って感じがしました。

【ふ】藤井寺、猛牛どもが夢の跡:西宮球場に続き、藤井寺球場も更地になってたのを目撃…それなりに(?)
   ショックを受けた…『さよなら試合』とかはしなかったのか?

【こ】子のホームランより、次の継投:息子のHRが出てホントは嬉しいハズなのに、顔色一つ変えずブルペ
   ンに電話するダンカンコーチ…カツ○リのヒットでニタニタしてたノ○さんも、少しは見習おう!

【え】エドモンズ、契約更新一安心:コレで多分『引退迄カージナルス』…かな?彼の引退シーンを想像した
   だけで、滂沱の涙が…(T_T)←バカ?

【て】デル・ピエロ、頭剃っても同じ顔:ドイツ戦決勝ゴールでのデルピーの喜び方が昔のまんま…歓喜のゴー
   ルだったよ!(俺も叫んでた)

【あ】赤い海から赤い人垣へ:セントルイスの優勝パレード…赤色に染まって赤信号が見えなかったり…でも、
   OK!です。STLの合言葉は“Red Means Go”だし♪

【さ】“サムライ・ブルー”、四年後も名乗るんだろうな?:その場限りの愛称なんて要らんぞ!

【き】京アニ(角川?)丸儲け?:DVD、何枚売れたんだよ?←まだ最終巻は届かないけど(1月末)

【ゆ】有終の、美と言ってイイ3位だぞ!:3位決定戦の意義とかが問題になるけど、やっぱドイツの3位は
   価値が有ったと思う。カーンの最後も観れたし…負けたけどフィーゴの『らしさ』も観れた。

【め】目には目をで4人退場(つД`):ポルトガル対オランダなんて『夢の対決』になるハズだったのに… 
   やっぱりねぇ、あの『ロナウドへの一発目のファール』を、キチンと退場にすべきだったと思うぞ!

【み】見納めに、なる選手達さようなら!:今年のW杯で最後になる選手が大勢いた。特にその世代が僕が見てた
   時期に活躍した選手が多くて…4年後は知らない選手ばかりになら無い様に…

【し】「身体の能力」言い訳聞き飽きた:もう、そんな言い訳するなら、最初から体重別とか身長別でクラス
   分けして貰えよ…それか、最初から出ないとか…。

【ゑ】ゑびす顔、意外と似合うラルーサさん:だから、滅多に見れないんスよ!それが見れたんだから、世界一
   の価値は更に上がる!…と言う事にして欲しい。

【ひ】ヒマになる、オフに車のレース漬け:スーパーGT再放送のお陰でネタに困らなかった←別に困る必要も
   無いんですがね…。

【も】モリーナの、存在抜きに語れない:確かに『超守備的キャッチャー』だけど、最早彼抜きのSTL投手陣は
   考えられず(詳しくは、ある日のモリーナ君ある日のモリーナ君 その弐参照)

【せ】世界一、だけど特番少ないぞ!:カージナルスにはイチローもゴジ松も居ないからねぇ(BSでは
   殆ど放送してないからね←昨日有ったけど、もっと民放も取り上げてよ!)

【す】スーペル・ピッポも見納めか…:インザーギのゴールが観れて良かった…大好きなFWだった。

【ん】ん?…“ん”は毎年困るよな?…んで始まる言葉なんて、ンゴロンゴロ保護区ぐらいしか浮かばねーっ!
   昨年は“ん”をどうしてたんだろ?…と誤魔化して終わる(けど、仕方無いッスよ)


って事で、“ん”で困って誤魔化した分、画竜点睛を欠くって感じですが←ウソつけぇ!点睛どころか、色んなモンが欠けてるぞ! 無理矢理なこじ付けも多いし!(すまねぇ…所詮は素人の文章だ)
やはり今年はW杯ばっかり見てた分、野球で埋めるのが難しかった…来年はスラスラァ~♪っと書ける様に…あ!シーズン中からネタを集めとけば良いんだ!(今頃気付いた…って、昨年もそんな風に書いてたっけ?←もう解らん…全ては思い出の中だ。今はそれでイイ…)