五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

僕のMLB・ライフ(と言ってもTVのみ)

イメージ 1

アーセナルの試合を見ててふと「N.ホーンビィーも観に来てるんだろか?」と思って、更には彼の『僕のプレミア・ライフ』が映画化されてた話を思い出し…アレ?昨年に日本で公開されてたのか?完全に見逃した!←観に行きたかったのに…宣伝とかしてたか?
BOSファンの男と、野球に興味の無い彼女の恋愛映画になってたみたいだけど、原作はアーセナルのファンである彼自身の話が日記風(あくまでも“風”)に書かれてて…と言っても過去を思い出しながら書いてる←そのカードのタイトル(例:相も変らぬアーセナルとか)、○○対アーセナル 1980年△月×日て感じで、この“日記風”と言うトコ、思い当たるフシが有り…あくまでも“日記風”で、試合を分析するわけではなく、個人の感想又は個人的な事を書く…そう、ココで書いてる書き方は、コレを参考にと言うか、パクリだったんです(ま、こう言うスタイルの『観戦日記風』は他にも有るだろうし、彼のこの作品とは比べ様もない話ですがね)

考えたらこの本、書店の文庫新刊のコーナー(の隅っこ)に置いてて、何気にパラパラとめくって即レジに行った本。
以前も書いた様に、近所の本屋さんが消失して(この本もその『消失した本屋』で買った)「偶然面白い本と出合う」機会が無くなった…ま、出張に行ってヒマな時は本屋さんに行く様にしてるけど。
やっぱり、Amazonとか便利だけど…近所に本屋さんが欲しいス(と書きながら、今日・明日中にも本+CDがAmazonから届くハズ)