五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

対アストロズ戦(再放送 9月12日分) その弐とも言える

その弐って事は、その壱が有って…ま、その時は1試合観終えるのに3日も掛かった上に、『ザンブラーノとオズワルトの悪口』ばかりで試合の事を全然書いてない…って事で、再放送でもう一回観ると…

FSN MIDWEST(STL) Aki+小島=日本語ON

HOU:T.バックホルツ
STL:C.カーペンター

この試合の時点で、HOUの残り試合は20ゲーム。内『首位のSTLとの試合』はコレを入れて7試合…HOUは「1試合も負けられません!」って状況(ま、STLもそうだけど)
なのに先発予定のぺティットは「ボールを踏んじゃって捻挫」⇒登板回避…HOUファンが「何をやってんだよっ!」って怒っても、心情的に理解…出来るかも…。
急遽登板したのがバックホルツ…ま、新人には荷が重かったんだろうけど…で、4回裏にピッチャー交替。それから満塁策を2度取って…この回に結局5失点(これは彼のせいじゃない)
               イメージ 1
日本語実況にも「今日も作戦は尽く失敗」と言われてた…この『今日も』の『も』が肝心と言うか、僕もガーナー監督がこう言う投手の作戦で失敗するシーンを『何度も』観てる…様な気がする。

7回裏にはペン太に打順が回り、Akiも小島も揃って「代打が出る」と言ってたけど…あ、まぁ、僕は結果を知ってて観てたワケなので何とでも書けるけど、『続投』で正解だと思うよ。
やっぱり直接対決の初戦で、可能な限り得点を許さず…何て言うんだろ?「得点を許して、翌日以降に良い流れを残したくない」と判断したんじゃないのかな?と。
翌日は割と点の取り合いになったけど勝てて…そう、次のHOUとの連戦では逆にスイープされてしまったんだから、この3連戦で2勝1敗で終われてホント良かったね!って事。
               イメージ 2
いつもの事ながら、ペン太はホントに安心して観ていられる…逆に、こうして観ていられるのが恐いと言うか…コレを当り前と思っちゃイカンのよ!
『いつもの事ながら その弐』…ホント、ペン太君は顔色一つ変えずに投げる…だから好きな投手だけど…もう一個「ホント汗をよくかく」帽子から汗が滴り落ちてるもんな…如何にも「汗水たらして働いてます」って感じで、好感度が上がるのかな?