五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

DET-CWS(再放送 8月12日分)

Tigers TV(FOX系) 石川+椎葉=日本語OFF

DET:J.バーランダー
CWS:J.コントレラス

今日も『完封』関係の放送らしい←あまり知らない方がイイので、あくまでも「らしい」と言う状況で見てた…で、怒られる様な気もするけど、「完封するならバーランダーだろ?」とか思って見てた…コント君、ごめん…。
「勝ちに不思議の勝ち有り(負けに不思議の負け無し)」とか言うけど、当然ながら『完封』するからには、それなりの理由が有るワケで「不思議の勝ち」ってのは先ず無いんじゃないか?と。

               イメージ 1
…しかし、投手陣の成績が低下している中で、よくもCWSは貯金が21も有ったモンだと感心する…(試合開始時点で67勝46敗)…でもDETは、そのCWSに+8.5ゲーム差だったんだ…とか言いながら、コントレラスの完封よりも『DETの若さ(悪い面)』が炸裂!
①3回裏、1塁にポッセドニック…足を警戒して牽制球⇒コレが悪送球でポッセドニックに命中!…ボールはファールグラウンドを転々…⇒ポッセドニックは楽勝で3塁へ到達⇒井口のショートゴロでCWSが先制…。
②5回裏、井口の当たりはサードのインジへ⇒まぁ、「よく捕った」と言えるけど、1塁へ悪送球…⇒次のトーミーが2ランホームラン…これで0対3(更に一発が出て、結局この回に4点)

この①②共に、STLとのワールドシリーズで「散々見せてくれたプレー」。あまりにも同じ様な光景なので、「アレ?デジャブか?」って思った…てっきり「ワールドシリーズの重圧で…」と思ってたのに、アレは「シーズン中のまんまな野球」だったのか…まぁ「不思議の負け無し」と言う事で…。

               イメージ 2
この選手、ポストシーズンには出てなかったと思う(確認したら出てなかったので間違いナシ)。
「何か入浴剤みたいな名前じゃのぉ」と思った…ただそれだけ…。