五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

対レッズ戦(再放送 4月17日分)

この試合も観てた…流石に『負け試合』を再放送で観る気は無いけど、プホルスの3打席連続HRの試合だしな…って事で観る(ズルいな…)

WB11(STL) 渡邊+太田=日本語OFF

CIN:B.アローヨ
STL:M.マルダー

つい先日(リアルタイムの話)STLと再契約したマルダーが先発で…その日の感想によれば(この当時、ブログを再開?していなかった)「マルダーはもう要らん!」とか書いてる…ま、再契約の金額は安く(?)済んだので今は特に不満も無いけど、当時は「今年のFAで高額年俸を狙ってる」と言うのも仄聞していたので、『要らん!』と思ったのよ(特にこの試合で)
あくまでも印象だけど、『ボール先行』『味方が得点直後の失点』て試合が印象強く、本来はペン太ぐらいの内容を期待して獲得(トレード)しただけに、見方が辛くなってしまうんだけど…。

               イメージ 1
この試合の頃はこんな成績で…まぁ、だからと言って悲観していたワケでもなく「開幕直後だしな…」程度に思ってた…で、この放送から勝ち試合が続き…この翌日の試合でも勝って…プホルスが第1打席でHRを打って、この日の『3打席連続HR』の追加をして『4打席連続HR』を記録。この辺りでスイッチが入るんです…で、プホルスが脇腹を痛めてDL入りしたのが6月4日…復帰は(早かったけど)6月22日…プホルスが抜けた間、STLも低迷して、6月の勝率は.360で急降下…結果的に、終盤のもたつきも有ったけど、ココで星を稼げれてたら(せめて5割だったら)あそこ迄『尻に火が点いた状態』でも無かっただろうに…とは言え、それが有ったからこそのワールド・チャンピオンかも知れず…ま、仮定の話はしてもしゃーない?

9回の先頭打者は『代打:J.マーキー』(笑)←当時の感想ノートにも“(笑)”と書いてる…けども、ある意味順当なのは05シーズンでも実証済み…事実、この打席でもセンター前ヒット打ってるし、彼が出塁してたから『逆転2ランHR』の2ランになってるワケで…今年CHCと契約したんだよな…『STLに来て成績が向上し、出て行ったら成績が下がる』と言うのは結構有るけど、マーキーはSTLの晩年でダメになって、ポストシーズンのロースターからも外れてた(ハズ)コレが良い方に出たら困るなぁ…リグレーは打者有利だし、元々『打ってヨシ!』だしコレで『投げてヨシ!』ともなると、頭が痛い…。

               イメージ 2
…って事で、再放送のプログラムはどーも『さよならゲーム編』に入ったクサイ…うーん、どーも『さよならゲーム』と解ってて観るのは何だかなー!って気もするけど…