五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

聖路易トモロー!の暴言 Episode19

イメージ 1

2007年の日本代表初試合がペルーに決って…YAHOO!のニュースにも載ってて⇒ニュース元はこっち

  『オシムJ07年初戦相手はペルー…ランク70位格下』

…って、いまだにFIFAランクで『格上』『格下』と言うか…。
確かに算定方式が変わったとかで、実際の強さ(?)が反映される様になった…らしいけど(実は算定による違いが全然解らん)、散々FIFAランクで浮かれて…その後突き落とされたやんか…。

現在は日本が46位でペルーが70位…そんなに差が有るとは思えませんが?
調べて見たけど…多分、初対戦が1999年キリンカップで0-0の引き分け(キリンカップ優勝はぺルー)
その次が、同じく1999年コパ・アメリカで2-3の負け。
それぞれ当時のFIFAランクが解れば良いんだけど…←自分で調べてね
前回の対戦時(2005年)、算定方式が違ったけど当時は日本がFIFAランク18位でペルーが70位…その試合0-1で日本が負けた(日本のホーム試合)
って日本代表って、未だペルー相手に勝った事無いんじゃないのか?(今迄、全部楽勝で勝ってたら『格下』って言えたかも知れませんねー)