五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

TB-LAA(再放送 7月16日分)

FSN FLORIDA(TB) 吉本+藤澤=日本語OFF

TB:J.シールズ
LAA:E.サンタナ

ゲレーロが通算999打点で、『祝1,000打点リーチ』。
初回(1回裏)には早速タイムリーで1,000打点…しかし、彼って悪球打ちで有名だけど、現地(と言ってもTB向けの放送)でも“BAD BALL HITTER”と言われてた…そのまんまな表現だな…。
7回裏には満塁弾を打って…何度も書くけど『TB向けの放送』だったけど
               イメージ 1
ま、この様に『自分のトコが負けてた時は、相手から“PLAYER OF THE GAME”を選ぶのがスジってモンだろう?と言うか潔い(CBS2は未だに『無理矢理』自軍から選んでるんだろうか?)

結局、TBのシールズは自責6か?折角、ご両親にお爺さん迄駆け付けたと言うのに…って、コレばっかりは仕方ないわな…。
               イメージ 2

しかし、このシリーズは何度も書くけど『一方的な展開』が多いな…幸い大量得点は7回裏だったので、早々に観る気を失うって事は避けられたけど…来季のオフの再放送は、内容をシャッフルして放送してくれたら有り難い←でも、僕が順調にTV観戦出来れば、これ程再放送を観る必要も出て来ないハズだけど…。


と言う事で、試合としては以上!それよりも(?)タンパベイと来れば最早お馴染みの(そうか?)

          『ホルへ・カントゥー:俺の相棒』のコーナー

…って、再放送シリーズだけでなく、シーズン中にも継続されるのだろうか?と言う疑問は置いといて、先日観た試合で「カントゥー、目元が見え過ぎ!」と書いたけど、今回は更に厳しく「もっと『以前の様に』ヘルメット・帽子を深く被るべし!」と言うのが、今日の“明日の為にその①”(多分、この①の繰り返しで②は出て来ないと思う)
               イメージ 3
こんな風に浅く被るから、3タコとかするんだよ!←根拠として薄いぞ!
イヤ、次元も帽子のひさしで射撃の狙いをつけてたし←如何にも新ルパンな設定
中途半端に「顔を憶えて貰おう!」とか、スケベ心を出してるんじゃないの?←イヤ、プロとしてアピールは大事
まぁ、無責任なファンとしてはやっぱり「お前、ホンマにそれで見えてるんか!?」と言う以前の被り方の方が、インパクトが有ってカッコエエと思ってるんですが…(事実、05シーズンの成績も良かったし)