五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

幸先の良いシーズン!…だと良いけどね…←心配症再発?(字が違うのはわざと)

イメージ 1

メッツ@カージナルスでMLBが開幕と言う事で、その日の試合はコレ1試合…と思ってたら、SF@OAKの(日本的に言えば)オープン戦も行われるのか…如何にもアナーキーな雰囲気の有るA’sって感じがしなくも無い(しかし、他所でレギュラーシーズンの開幕戦をやるのに、一方ではオープン戦をやるんだから、心が広いと言えば広いともいえるか?←国土が広いだけか?まぁ、開始時間と“オープン戦”と言う事を考えたら、『MLBの開幕時』には試合が終わってる…ハズだよな?)

以前も書いた様に(多分)、「昔は『最古のプロ球団へ敬意を表して』CIN絡みの試合を1試合だけ行うのが通例だった」と聞いたけど、完全に過去の話になってしまった?
昨年の開幕はCWS対CLEで、一昨年がBOS対NYY…どーやら「前年のワールドチャンピオンチームの試合でMLB開幕」と言うパターンになって来てる模様で、一昨々年=2004年はNYY対TB…コレは日本で『プロモーション活動の為に』NYYを開幕戦に持って来た…んだよな?(2003年はANAの試合で開幕してるし)

て事で、その日の放送はNYM@STLのみ…今年もスカパー!が『1日3試合の放送』だったとしてもも、その日は余分に予約せずに済む←一応、STLの放送の時は試合延長等に備えて、9時間録画+夕方からの再放送も有れば予約するので、他に観たい試合(例えばHOUのホーム試合とか)が有っても予約出来ない…。
コレで1つ、安心して開幕が迎えられる要素が出来たワケで…ワールド・チャンピオンになって良かったなぁ~♪←低次元な歓びの声だ…
あ!現地で開幕を迎えるファンの人!今年こそは『ホーム開幕戦にビーチボールで試合中断×2回』等と言う、『全米一のベースボール・シティー』の称号(?)に泥を塗る様なマネは止める様に!多分全国放送のハズだしな!←こんなトコに書いてもしょーがねーんじゃないの?