五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ウチの近所の駐車場に

イメージ 1

止まってる車。
特に注意を引く派手な車でもないけど…僕自身もあまり覗き見みたいでイヤだけど←タバコ吸う時ベランダで吸うから、どーしても見てしまうんよ…

 

で、その車、特に『走り屋風』と言うワケでもなく…まぁ、一応は『走りの』と前置詞を付けても良い車名だけど、それの4枚ドアのグレード。
その車のオーナーの兄ちゃん、休日になると駐車場で色々と車をイジってる。
つい先日は、ノーマルのシートを外してバケットシートに交換してて、今日はラジエターの交換迄してた…シート交換の時は彼女と思われる女性が横でヒマそうに居てた(今日は居なかったみたいだけど、ケンカしたんでは無い事を祈る←大きなお世話だ!)

 

しかし、何て言うか、筑波風と言うか、まぁ、自分でパーツの交換とか出来るんなら大したモンだ。
って、「それぐらい出来る!」と笑われそうだけど…実はバイクや車、戦闘機に戦車、メカは何でも好きなのに機械いじりのセンスが全然無いのよね。
いつもタバコを吸いながら「尊敬するな~!」とか思ってるけど、考えたらその兄ちゃんの仕事迄は知らないので…整備士だったら当り前に自分で出来るのか?
どーも「中途半端に機械の事を知ってたりもするくせに、実地では全然ダメ!」っての、これも或る意味ヲタク的なのかも知れない(て言うか、そう言うのをヲタクと言うのか?)