五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

…。

イメージ 1

最近のテレビでも、『松坂が~』とか『井川が』『岩村が』とメジャーに関係する日本人選手のキャンプ入りニュースが、毎日流れてる様な気がする…けども、その時一向に出て来ない名前が野茂英雄
確か「ウィンター・ベースボールに出場し~」みたいな報道も有った様な気もするけど、それ以降全然聞かない…このまま消えてしまうのか?

僕がお世話になったMLBファンの方ってのが、野茂の活躍に心躍らせ、野茂だけじゃなくMLB全体をも好きになってはった方。
でも、野茂に陰りが見えて来て、活躍が観れなくなった辺りから元気が無くなり(御仕事が忙しいのも有っただろうけど)、その方のサイトは放置プレー状態。

今の僕(MLBファンとしての)が在るのは、そのサイトに集まって居られた方々のお陰でも有り…野茂の状態とそのサイトの現状が、妙にリンクしてて悲しい…。