五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

国際親善試合 ブラジル対ポルトガル(2月6日分)

ドゥンガ監督になっての初黒星と言う事で…いつもの「今頃かよ?」的ネタ。

フェリポンドゥンガ…それぞれの経歴に…
    イメージ 1 イメージ 2
両者共にジュビロで監督、選手だったんですが…流石にジュビロの事は書いて貰えないか…(経歴を沢山書けば隅っこぐらいには書いて貰えるのか?)

それぞれ、ドゥンガフェリポンを尊敬し、フェリポンドゥンガ監督を応援してると言う事らしく、妙なライバル心は『今のところ』無いらしい。
で、親善試合と言う事で…と言っても、流石にこのレベルだと真剣勝負に近い。
ポルトガルって、ドイツW杯では4位だったワケで…ジーコは「ベスト4を云々」とか言ってたけど…こんなチームに勝てっこ無いって!
ブラジル相手に…って言う迄も無いか…でも、ブラジル選手の股抜きも何度か有ったし、C.ロナウドは相変らず(?)の挑発と言うか、こっちからすれば魅せるプレー…ブラジル選手も頭に来てたみたいだし、場内のブーイングも凄かったけど…それでも止めないトコに頼もしさも(?)

暖冬とか温暖化と言っても、この時期のロンドンは寒く…4℃とか言ってたっけ?
当然、こんな風景(?)になるワケで…
               イメージ 3
                               寒い…

ところが『闘将』、『凍傷』とは無縁な雰囲気で(4℃で凍傷になるのか?は置いといて)
               イメージ 4
                               シャツ1枚…

やっぱ熱い人ですから、本人だけじゃなく周りの温度も高かったんじゃないのか?(サーモグラフか何かの映像を見てみたい!)
大体この人、ウチにも有る彼の著書『勝者の条件』の表紙なんて、こんなのだし…
               イメージ 5
                   これは98フランスでの対オランダでPK戦になって
                   PKを決めた直後の表情…だったかな?

あ、先日ネタにしてたバレーボールの吉原選手にも、こんなイメージが有った(で、僕はこう言う熱い選手が好きだったりする)

で、試合は書いた様にブラジルが初黒星。何となくポルトガルの方が、世代交代が上手く進んでる様に見える?(でも、「ドゥンガなら…」って、何となく安心する…のは素人考え?)
あー、ところで、アドリアーノって凄いの?引いた画面で見てると「太ったロナウド(ブラジルの)」に見えるんですが…