五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

本家?元祖?…ま、多分出所は同じ?

今日のスポーツ紙にも『岩村』+『何苦楚魂』と言うフレーズが出てて…まぁ、この組合せは必ず出てる。確か昨日のスポーツ紙でも『何苦楚魂』ってのが出てた。

…えー、今を去ること3年前(か?)
カージナルスに入ったものの、マイナー行きを通告され…(中略)…その田口選手が自身のHPに書いてた日記を1冊に纏めた本が
               イメージ 1

って事で、今や『何苦楚=岩村』の図式が成立してるみたいだけど、田口っさん(関西的発音で『たぐっさん』)は出版迄済ませてて…商標登録しときゃ良かったな…。
まぁ、岩村選手の何苦楚は中西太っさん(同じく関西風で『ふとっさん』)経由との事だし、田口選手だって中西っさん(同じく『なかにっさん』)経由の可能性が有るので、「俺んトコが元祖や!」「イヤ、うっトコこそ本家や!」等と言う不毛な論争になりそうもない…と言うか、田口が問題視しても本の存在を世間に忘れられ…ゴメン!