五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

コーチとしてのキャンプ

ウォーカーがキャンプに来てくれてると言うのは先日書いた通りで、連日と迄は行かないけど結構な頻度で地元紙のギャラリー(?)に写真が載ってる…
               イメージ 1
  D.マッケイ1塁コーチとお話しつつ練習の準備
      …しかしコレって『ひまわりの種』だよな?こんなデカイのに入ってるのか?


               イメージ 2
      ファンサービスも忘れません


                  イメージ 3
   スライディングキャッチのお手本を披露?


               イメージ 4
      エドモンズ相手でも熱血指導


               イメージ 5
       だけどやっぱり笑いも大事!


と言う感じで、明るく笑いを振り撒きながらも「真面目に締めるトコは締める」感じでコーチの役割を担ってくれてます…謝(-人-)謝
でも、キャンプといえば選手を切って行く部分も有って、彼も自身も自分に対して大事なテストを行ってるらしく…コーチへの転身を目指してるけど、今春の課題と言うか「果たして自分がコーチとしてやって行けるか?」ってのがテーマらしい。
以前、彼の「いつの間にか3塁に行ってる」ベースランニングとか、次走者への指示の出し方とか(これがネイディーは全然出来てなかった)見てて『ベースボールIQ高いんじゃねー?』とか書いたら、何方かが「アメリカでも(他の選手からも?)そう言う評価を受けてる」と教えて貰った事が有ったよな?
その野球の知識を次世代に伝えるべく…なんて書くと大袈裟だけど、やっぱり野球人は引退した後も野球人で居て欲しいし、コーチ、監督として球界へ戻って来てくれたら最高(別にSTLじゃなく、他所のチームでもOK!)
ダンカンを始め、STLには若手の外野手が大勢居て、彼らへ捕球、打球へのスタートの切り方等を教えてるらしい…うーん、先が楽しみだ…って、彼らが伸びると田口の出番が減るのか…ま、仕方ないね(薄情者っ!!←だってチームのファンだもーん♪)