五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

そろそろ今季の予想とか?

まぁ、予想と言うと「冷静かつ公平な視点に立ち、戦力分析をしなきゃいけない」…けどそんなのは自分に無理なので『妄想』『願望』レベルで止めとくのが身の為か?

先ずは…

N.L.中地区

何故に「先ずは中地区?」⇒N.L.中地区ファンだからって事で、カージナルスファンを明言しながら他所を地区優勝に予想したらアカンやろ?で、ココの地区優勝はカージナルス!(と言わせておけ!って感じ)
ま、補強した選手が順当に「金額分働けば」カブスが優勝するけど…「オフの補強費の差が戦力の決定的差で無い事を教えてやる!」…と胸を張って言えたら良いけどね…。
って事で、この地区で応援するのは当然『STL』
現実的に優勝しそうなのは…この地区はコレもSTLにしときまっさ。

N.L.東地区

フィリーズ…かなぁ?(そろそろ)アブレイユ出すんじゃなかったな…って今更か…バレル(バルル?バール?)で何か良い選手獲れないかなぁ?
と言う事で、応援するのは①NYM、②ATL…だったけど、今季はPHIも気合を入れて観る様にするかな?←昨年迄PHIの優先度は低かった。
応援するチーム:PHI
優勝予想チーム:PHIかNYM…でもPHIにしとく。

N.L.西地区

戦力的にLADが抜きん出てるらしいけど…うーん、やっぱり思い入れの有るチームが無い。無難にLADって事にしておこう。
応援するチーム:ナシ
優勝予想チーム:LAD

N.L.ワイルドカード

NYMかPHI…だからNYMと言う事で。


A.L.東地区

もう既に書いてる様にブルージェイズ!と思いたい…でもNYYが地区優勝するでしょう…。
応援するチーム:TOR
優勝予想チーム:NYY

A.L.中地区

うーん、解らん…毎年インディアンズ!と推してるので、今年もインディアンズ!
応援するチーム:CLE
優勝予想チーム: 〃

A.L.西地区

ココも毎年レンジャース(ズ?)を推してるけど…今年はLAAかな?
応援するチーム:TEX
優勝予想チーム:LAA

A.L.ワイルドカード

TOR…但し、「開幕からコケてギボンズ監督が早期解任⇒後半怒涛の追い上げ」と言うメイクドラマ(笑)が条件。

と言う事で、相変らずN.L.よりもA.L.の方がアッサリした書き方なのは仕方ない(?)…N.L.もアッサリしてるけど…。
コレで昨年迄なら、「オールスターに勝って、N.L.がホームアドバンテージを!」とかも書いてたけど、昨年はそれじゃなくても勝てたし…オールスターはいよいよもって、自分の中でどーでもよくなりつつ有るな…。