五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ついに…

イメージ 1

NHK-BS2で今やってるのが、山川静夫の“新・華麗なる招待席”で内容が『サクラ大戦歌謡ショウ“新・愛ゆえに”』…ついにNHKもココ迄来たか…。
最近、佐々木功だ堀江美津子らが出て来る『アニメの唱のイベント』を放送してたりして…って、まぁ、この辺はそこそこ受け入れられる様な気もする(と言うのも、ウチの母とかもこの番組を見て口ずさんだりしてたらしい←マジ?)
ま、ウチの母を基準にするのもアレだけど、丁度子供と一緒に見てた世代なんかにも「それなりに」ウケても変じゃない(多分)
ところがコレって…うーん、詳しくは知らないけど…先ずゲームで出て、アニメ化とかされて、更には出演する声優が実際にキャラクターのコスプレをして、唄って踊る歌謡ショウなワケで…到底一般ウケを狙った出し物じゃない(ハズ)
それをNHKが普通に放送してる…イヤ、悪い事とかの意味じゃなく、そう言う所謂ヲタクな世界のイベントをNHKが普通に放送する事に驚くと言うか、「ココ迄来たか…」と隔世の感を覚えたワケで…。

ま、残念ながらゲームもやってないし、アニメ化された作品も見ていないので…『ああっ女神さまっ』の作者がキャラクターデザインをしてた事ぐらいしか知らねー…って事で、「放送されてるから」って見ないけど…(ホントです!TV見ながら「帝国ぅ華撃団~♬」とか唄ってませんっ!!)