五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

J2第一節 東京V vs 草津

まー、闘う前から「こんな感じかな?」と予想してしまうと言うか…ま、確かに昨年「1年でJ1復帰!」出来ず、もたついたヴェルディだけど…本来はコレぐらいの差を付けなきゃダメだった…と言う印象が有るので…だって、草津の選手って温泉で働いたりしてはるんでしょ?(今は?←知らんけど)

で、まぁ、ラモス監督も今度もたついたら解任だろうし(そうなの?)
でも、国立でやるのか…何か逆に、こう…お客さんが入って無いのが目立つので、チョッと寒く感じる(天気は暖かくて、結構な日和だったみたいだけど)

               イメージ 1
実況が上野って人で…この人、スカパー!MLB中継でも結構出て来るぞ!そんでもって、「自分が実況してる試合とは無関係な日本人メジャーリーガーの話をし始める」と言う困ったチャンで、僕の中では評価低い…けど喋り方は嫌いじゃない。
交流戦では『ま、所謂ダービーマッチです』等と言うので、「妙にサッカー的表現をする人だな…」と言う意味でも嫌いじゃなかったんですが…。

ヴェルディのユニホーム、カッコよく見えた…僕はね。
緑と金色とか、緑と黄色ってのは色が映えると言うか、綺麗に浮き上がって見えるから?
そー言えばA’sのユニホーム、特にオルタネイト?(オルタネート?)の緑が多いヤツが好きだしな…でも、このヴェルディの場合迷彩効果が出てるんじゃないのか?
               イメージ 2
実際に選手同士、同じピッチに立って居ればそんな事も無いだろうけど、スタジアムで上から観戦してたらどーなんだろ?チョッと興味が有る様な?(無い様な?)

1点目は『あっ!?』っと言う間に入って…でも2点目は全然入らなくて…しかし、その2点目は凄かった…フッキとか言う冬樹君のあだ名みたいな名前の選手のFK…何だよ?Jリーグでも結構なゴールシーンが観れるじゃねーの?
               イメージ 3
兎に角、打たれた草津のGKは一歩も動けず…「顔色を失う」とか「呆然」って、こんな状況だろうーなと納得してしまった。
後はボコボコに点が入って…永井だって…懐かしー!…って失礼だよな?何せ入って直ぐにアシスト決めてるんだから。

ま、1試合目としては上出来で…逆に「ボロ勝ちして緩んだりしないか?」とか思ったけど、ラモス監督は浮かれてなかったので大丈夫!…かな?
               イメージ 4