五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

と言う事で(ってタイトル名多くないか?)

スカパー!さんのご厚意(3,4日のJリーグ無料放送)のお陰で、久し振りに…イヤ、初めてだな…「一日中、Jリーグの試合ばかり観る」ってのは…(実はもう1試合録画したのが有るので、明日も見なきゃ←アレ?ATL-PITのオープン戦はいつ見るの?)
基本的には一時期Jリーグを結構観てたワケで…(国立やら横浜国際とかにも行った様な記憶が…)
真面目に観てると、それなりに面白い…って「それなり」は失礼だろ!?…スミマセン、面白かったです。
今回の結果、「今後Jリーグも『見れたら』見よう!」って思った(MLBのシーズン中はキツイ?)
残念なのは、今シーズンからスカパー!がJリーグの全試合を放送する分、NHKや普通の民放でのJリーグ中継は減るらしい…ま、視聴率が取れないだろうし…代表は盛り上がるのにね…(海外と逆だよな?)

結局、「スカパー!でお金を払って見る」と言う先鋭化と言うか、一般向けじゃなくなって行ってるよな…まぁ、仕方ないんだろうけど…「普通にチャンネルを回しても見れない」っての、子供へのアピールは弱まりそうな?だって、有料放送でしか見れなくなったら「親・保護者がその競技に興味がなかったら、基本的に見るチャンスが無くなる」って事になるんじゃ?

日頃はMLBで『NHKが放送してくれない様な試合』を楽しんでるけど、それはそれで弊害…と迄は行かないけど、チョッとだけ引っ掛かるモンが有ったりするな…。