五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SBK第一戦 カタール(2月24日分)

こんなのも放送してたのか…(僕が観たのは再放送分でしょう)
スーパーバイクも20周年になるとかで、1988年の雑誌を読み直してしまった…ルッキネリにピロバーノ、タルゾッツィ、マーケル、バーネット、マーシャル等と懐かしくて泣きそうになった…もう20年も前の話かよ…。
今は1000ccなのか…昔って、4気筒は750cc。2気筒なら1000cc迄OK!とかだったっけ?

このサーキット、色んなカテゴリーのレースをやってるけど、1レース観たのは初めてで…解説の八代氏(『突っ込みハッチ』だよ!)曰く、「コーナリングスピードを維持して、そのまま加速する」だっけな?要するに、八代さんが現役の頃に得意だった系統のサーキットじゃねーの?←そんでもって、「NSR陣の中で最高速は八代がマークした」みたいな?(何なら自分でも言えば良かったのに)
あと、「色んなサーキットの良いトコを」みたいな事も言ってて…TVで観てる分には『鈴鹿の1コーナー~S字にかけて』『旧菅生の馬の背~5コーナー』、あと『ヘレスの最終1個手前~最終ヘア』とかの感じに似てるトコが有った様に思えた。
他にも何となく見覚えが有る様な、無い様なコーナーが有って…要するに、新しいサーキットの割りに違和感が無いと言うか、「親近感が湧くサーキットだなぁ」って。

レース1はビアッジが勝って…2年振りの『勝利』なんだと(昨年は浪人)
気のせいか…どころか、八代氏も「彼にしては殊勝なコメント」等と言われてた(笑)
何だか変ったのか…まぁ、苦労した分謙虚になったのかな?何となくインタビューの時、涙は無かったけど感慨深い様な顔をしてた。
               イメージ 1
               とか言いながら、レース2のグリッド上では不遜な態度と言うか、
               以前の様なオーラが出てた…殊勝なコメントもこのレースで終わり
               …かもね?(つーか、その方がビアッジらしい?)