五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

映画『ルパン三世 カリオストロの城』 その⑦

続きを全然書いてなかった…もうMLBも開幕が迫ってて、さっさと書いてしまわないと…とか脅迫観念を感じる必要も無いけど…そー言えば、昨年のオフにも延々と映画『汚れた英雄』の話を書いてた様な記憶も有る…悪い前兆か(笑)

          イメージ 1
しかし、この不二子を見た時は「ロッテンマイヤーさん?」と思った…まぁ、或る意味クラリスはクララ的キャラと言えなくもないし…???

峰不二子、元々は増山江威子だったらしい(パイロット版)けど、旧ルパン派としては二階堂有希子の演じる不二子の方が好き…と言うか、新ルパンだと単なる強欲女+若干のび太が入ってるのでムカつく。
やはり
謎の女、峰不二子
女盗賊か女スパイか、この俺にもわからない謎の女。
いつもひどい目に遭うが憎めないんだなぁ…
     俺ぁカワイコちゃんには弱いからねぇ(笑)
と言いたくなる『謎の部分』が必要で…丁度今放送されてる旧ルパンの殺し屋プーンとチームを組んでた頃(ルパンと知り合う前の頃)とか、更にそのプーンではなくルパンを選んでしまう部分に重みを感じます…って事で、旧ルパン『殺し屋はブルースを歌う』が自分の中ではベスト1…って、今は『カリオストロの城』の話。
何とな~く、そこはかとな~く、カリ城の不二子は旧ルパンの不二子っぽい?(でも、声は増山江威子)物欲から城に潜入したとは思えず…どこからの依頼っぽい。
ましてや「城内只一人の女」…何らかのコネが無ければ、クラリス専属の召使等と言う仕事に就けるとも思えず…って事は、伯爵と(表向きは)友人関係に有る某国政府筋…でも、ゴート札に対し何らかの妨害と言うか、利害関係に有る組織が噛んでるとしか思えない…って事で、この不二子ちゃんは割りとOK!の部類…かな?

               イメージ 2
               だけど、やっぱ不二子は旧ルパンの茶髪ロン毛Ver.が良いです。
               (拳銃も9mmパラより.380の方が色っぽい←意味不明)
               って言うか、この時のルパンは「プーンが拳銃を向けてくる」と
               言うのが解ってて…でも反撃もしようとしなかった…不二子に
               「プーンと自分のどちらかを自由に選んでくれ」と言う事だった?
               でも、プーンとルパンが逆だったら?…だから、このネタは
               カリ城の話だってば!