五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WRC第四戦 メキシコ(3月9~11日)

スバルが念願の新型を投入!と言う事で、いきなりペターがSS1~3でトップタイム…気分的には「今の俺は解き放たれたプロメテウスだぜ」って感じだったでしょうか?
アトキンソンにしても、レグ1終了時点で2位に居た…って事は、2名のドライバー共に良かったって事で、車の素性の良さが出てるんじゃないかと…思って良さそう(と福井さんも言ってた←やっぱり福井さんがそう言うと、安心感が有る)
で、かなり期待が持てるなぁ!と期待してたらSS5で停止…オイルクーラー関係の破損だって…
               イメージ 1
ま、殆どブッツケ本番だったらしい(テスト不足)ので、こう言うトラブルも出て来るのかな?
アトキンソンにしても、終盤の失速=セッティングのバラツキ?もテスト不足が原因と思えるし…って事で、次戦はポルトガル?コレもグラベルだよな?って事で、次こそペターの笑顔爆発!と行かんかね?


               イメージ 2
で、グラベルではどーなの?と心配されてたC4。確かにグロンホルムがトラブッてたのも有るけど、大差での勝利…今のトコはグロンホルムがスタンディングでは上だけど、ほぼ安心してイイかな?


               イメージ 3
併催のPWRCにパストラーナが出場してて…車でバックフリップとかすんなよ!って感じ←車じゃ無理だろ?
アメリカのチャンピオン』とか言ってたけど、アメリカでラリーとかするんだろか?
ラリーよりもモンスタートラックの方がお似合い…とか書くと、馬鹿にしてるみたいだけど、せいぜいダートラぐらいが限度の様な?…ほら、ラリーって地味だし、地味な競技ってアメリカ人ウケが悪いと言うか、楕円のコースをグルグル回って、適度に事故るレースが人気有るし…もう一つ言えば「アメリカ人がWRCのチャンピオンになれるとは思えない」…僕はアメリカって「自分達(アメリカ又はアメリカ人)がNo.1になれない競技は興味が無い」と言う偏見を抱いてる←MLBファンとは思えない『反アメリカ的発言』だ…
まぁ、パストラーナが活躍して、WRCの人気が上がれば良いんですが…昔はアメリカでもWRCが開催されてたらしいし。