五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

日本 vs ペルー(キリンチャレンジカップ2007)

               イメージ 1
               やっぱり代表戦でこう言う姿を観ると、チョッと涙腺が弛みます。

初の海外組と言うか、俊輔と高原が召集された試合。
そんでもって、川口が代表100キャップ目の試合。

何か高原の顔付き、大分変った?まぁ、ドイツで好調らしいし、その辺の自信が表れてるんだろうけど。

新聞に『遠藤FKまかせろ』と出てて…まぁ、本人もやる気になってたんだろうけど…左サイドで高原がFK獲得。
先の2回は遠藤が蹴ってて、また今回も?と思った…で、「えー加減、俊輔に蹴らせろや、ガチャピン!」と思ってたら、場内でも俊輔コール…それが巻の“超久々のゴール”に繋がって…遠藤気の毒…とも言えないか…。
その後、ゴール正面のFKでも俊輔コール…ガチャピン可哀想…。

W中村、練習のミニゲームでは実現してたらしいけど、実戦で観れると思ってなかった。
放送中にも話題になってたけど、中村俊輔中村憲剛…顔の雰囲気、ボールを持ってのクルリとターンする感じ、FKでもだけどサイドチェンジの時なんて特にキックの雰囲気も似てる(利き脚は逆か?)
まぁ、しかし『ダブル中村』って…元ネタは『ダブル浅野』なんだろうか?若い人解るのか?


               イメージ 2
キックオフが19:30で、放送開始が19:00。
その間の前振りが長い長い…それに加えてCMが多い多い。何度「このあとは○○」、「まもなく○○」と言うテロップが出たんだ?
ま、サッカーはCMを入れ難いスポーツで…コレもアメリカでサッカー人気の低い理由の一つらしいけど…ちょろっと映してはCM→ちらっと映してはCMって、逆にCMのスポンサーに対し憤りを覚えたりしないか?(僕の心が狭いだけ)

コレでペルーに(やっと)初勝利。「格下とか言わんとき」って書いたけど、この勝利で即「格上が証明された!」と言う事でもありません。
せめてセットプレー以外でも得点して…あとアウェイでも勝ちたい(欲深い)…しっかし、よう南米選手権にゲスト参加させてくれたな…。