五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

映画『ルパン三世 カリオストロの城』 その⑧

          イメージ 1
          
次元大介、俺の相棒。
早撃ち0.3秒のプロフェッショナル。クールなガンマン。
その上義理堅く頼りになる男。

って、以前にも書いてますが…。


「基本的には目を見せないキャラクター」で、設定書にもそう言う注意事項が書かれてたハズ。
逆に「驚いたシーンでしか目を見せない」(↓)って事も書かれてたかな?
          イメージ 2

昔々、その昔、アニメファンの女性が「恋人にするならルパンで、旦那にするなら次元♡」てな文章を書いてるのを読んだ記憶も有る…その文章を読んで「そう言うモンかな?」…と納得する前に、「女性でもそんな妄想する人が居るんだ…」と安心(?)したモンです←当時は“オタク”とか“腐女子”と言う言葉は無かった(よな?)

声は小林清志って人で、今でもCMの声で出て来たりしてはる←eo光って関西ローカルのCMらしいけど…あと、実写ではバロム1で、『行くぜ!番長!!よし来い!チビ!!』の番長:猛の親父(刑事)役でも出演してた人←バロム1を見てた頃は知らなかった(声優の本で知った←いつの?)
あと『荒野の七人』『大脱走』の吹き替えで、ジョームズ・コバーン役をやってて(時代を感じさせる)…
ジェームズ・コバーンも好きな役者と言うか、子供心に「カッコイイ!」と思ってて(今でもですが)…『荒野の七人』最初の決闘のシーンもカッコイイけど、最期のナイフのシーン…泣かせる…。
逆に『大脱走』ではレジスタンスに合流出来、数少ない脱走成功者に…って、コレは小林清志には無関係…だけど、コバーン好きだった子供に取って、好きなキャラクターが生き残るってのは嬉しい事。
アレ?コバーンと次元、どっちを先に小林清志の声として認識したんだろ?どっちにしろ、子供の頃のヒーロー=次元とコバーンの声で、「今からでも声変わりするなら小林清志の声に!」と思ってるけど、声は変えられないだろーし…。