五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

流行ですか?

今年のMLBのオープン戦を観てて思うのは…って難しい話じゃなく、どーでもイイ話で『帽子のデザイン』の事(ラルーサ逮捕で書くの忘れてた←それなりに動揺してるって事)

今(多分どのチームも)オープン戦で被ってるのって、多分BP用みたいな感じの帽子と思うけど、サイドに変な(?)塗り分けみたいなのが有る。
               イメージ 1
               丁度↑の帽子で赤色になってる部分…今迄も有ったかな?

あー、「今年の」って事は無くて、今迄にもこんなデザインだったのかも知れないけど、自分が気付いたのは今年になってから。
「で?だから何?」って感じだけど、コレって「モータースポーツでやたら目に付くデザインと関係有るのかな?」って。

まぁ、モータースポーツと言っても、多分F-1辺りから始まってる様な気もしてて、今やWRCやらMotoGPとかでも、こんな感じのデザインだらけ…
               イメージ 2
ま、流石にMLBのはココ迄サイドの色分けが大きく無いけど…年々大きくなって行ったらどうしよう?って言うのも、あまりこのデザインって好きじゃないのよ…やっぱ前時代的な「既存の帽子にワッペンを貼り付けました」って感じの方が好みで…MLBも南北戦争の時みたいな帽子になったりした事も有って、強ち「そんな心配不用!」と言えないトコがチョッと恐い…でも、コレは完全に個人的好みの問題ですけどね…。