五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

映画『ルパン三世 カリオストロの城』 その⑨

十三代目石川五右エ門
古の大泥棒、石川五右エ門の末裔。居合抜きの達人。
何でも真っ二つにしちまう、怒らせるとこわーい男。

          イメージ 1
    今宵の斬鉄剣は一味違うぞ!

正直に書けば、井上真樹夫の五右衛門は好きじゃない…やはり大塚周夫の五右衛門、それも結構スケベと言うか、人間味が出てた頃が好き(ゴメン)
イヤ、井上真樹夫の声も好きなんだけど←ハーロックとか…でも映画版ガンダムのスレッガーは許せない(だから脱線し過ぎ)
ま、合ってる事は合ってるけど…あー、でも、カリ城大塚周夫五右衛門だと違和感有るのかな?
って五右衛門の話をせず、大塚周夫の話ばかりしてる…まー、イイでしょう。
この人、チャールズ・ブロンソンの声の吹き替えが印象に残ってて…『荒野の七人』『大脱走』でイメージが固まってる(またこの映画2本かよ?)
特に『荒野の七人』…強面なんだけど子供好きで…僕が割と子供と仲良くなる事が多いけど、「この映画のブロンソン(ベルナルド)の様で在りたい」って子供の頃に思ったから…って事はこじ付け・ウソです(また脱線し過ぎ)

五右衛門も新ルパンの五右衛門よりは、旧ルパンちっくな風貌で…やっぱりこの作品、旧ルパン風味…だから好きなんですが。