五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ARI vs WAS(4月7日分)

FSN ARIZONA(ARI) 石川+武方=日本語OFF

ARI:M.オーウィングス
WAS:J.ウィリアムス

               イメージ 1
おー! マット・ウィリアムスが解説ですよ。
昨年迄は同僚だったと言うか、僚友…イヤ、両雄だったとも言うべきグレースがARIの解説をしてたのに…ひょっとしてグレースはコーチ業に進んだとか?
このウィリアムスとグレース、カッコ良かったのよ、ホント。
特に3塁の守備で、自分よりも左側(遊撃手側)の打球を走りながら捕球して、クルッとターンして1塁へ送球⇒グレースが低くなった送球をスクープ…文章では表現し辛いな…まぁ、2人ともチョ~~ッとだけ「紫色のユニホームは派手かな?」って気もしてたけど…って事で、ARIのユニホームが紫⇒赤になってた。
まぁ、コレで良いんじゃないか?って気もする。全然観ないけど、NFLとかNHL,NBAか?あの辺の競技は紫色って結構似合うと思うけど、どーも野球には…紫と言えば高貴な色なんだけど←それは日本とかの話か?(気のせいか歴史の短い球団ほど、ユニホームを変えてないか?)

ウィリアムス…と言っても、WASの先発の方のウィリアムス。
あまりに太って…イヤ、顔が丸くなって、更には身体も大きくなったのか…ユニホームの着方もバギーって言うのか、ダブダブな着こなし…一瞬「リバン(ヘルナンデス)?」と思った…って、リバンは今、ARIに居るんですけど←昨年はWASに居たので…
で、WASの先発オーウィングス。綴りはMICAH OWINGSで、どうやらMICAH=マイケルの略らしい…でも、ARIの実況陣の声が『マイケル・オーウェン』にしか聞こえない。
「ワケの解んない図形を見て、自分の知ってるモノに見える」ってのは何の判定だったっけ?(思い出せない←やっと解った。『 ロールシャッハテスト』だ!最近、色んな事が思い出せなくなってるそ…)
「耳から入るモノが、自分の知ってるモノに聞える」ってのもきっと有るよな?(ニール・マッケンジー新沼謙治に聞える様なモンか?)
にしてもO‐WINGSか…共和国軍の
   イメージ 2      イメージ 3
    Aウィング        Bウィング

   イメージ 4 イメージ 5
    Xウィング        Yウィング
          

みたいなモンを想像したり…って、『O型の翼の飛行機』なんて、単なる円盤じゃねーの?
…脱線し過ぎ…このオーウィング『メジャー初先発!』って事で、御両親とお姉さんか妹か解んない女性が来てた(シスターズって言ってた…綺麗な姉妹ですね…)
               イメージ 6

1,2回を見事な立ち上がり…4シームかな?『ライジング・ファストボール」とか言ってた…圧巻でした(2回で4三振とかだったか?)
順調に見えたけど2点先制して貰って、勝利投手の権利を手に入れる5回…やっぱり山場が来た。
立ち上がりの攻撃的な投球は消えて、どーも右に逃げる球…カッター?チェンジアップ?(チェンジアップにしては落差も無いし、スピードも速い?)が多くなり、事実気分的にも逃げていたと思う。
ご来場のご家族もヒヤヒヤ…
               イメージ 7
                「私…もう、見ていられないわ…」な感じのお姉さんに激萌え♡
                 注:2アウト満塁です

打者はジマーマン…絶体絶命ッス…ココで1,2回に多投(?)したライジング・ファストボール!












この結末は60秒後!(ウソ)















          三振っ!


ご家族も           イメージ 8 
          よっしゃーっ!

いや~、燃えた!(半泣きのお姉さんで更に萌えた) コッチもTVの前でガッツポーズ←生放送じゃないのに(笑)
きっと、こんな光景(逆の場合も有るだろうけど)はメジャーリーガーの数だけ有る(有った)んだろね。