五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PHI vs FLA(4月9日分)

SUN SPORTS(FLA)←FSN系 神尾+小島=日本語ON

PHI:Z.セゴビア
FLA:S.オルセン

セゴビアはNYYとのオープン戦で観た…けど、印象に残ってないや…←真面目に観てたかぁ?
オルセンは…背も高くて、こんな顔(↓)かな?
               イメージ 1
多分オルセンで間違いないと思う(このアップの時、現地は別の名前を言ってので間違ってたらスミマセン)
しかし、まー、さぞかし女性にモテそーな顔で…って事で、セゴビアに肩入れするぞ!←ヒガミ400%

しかし、そのセゴビア…3点先制して貰ったけど、3回裏には逆転された…(つД`)
でもねぇ…神尾+小島両氏も言ってたけど、ライトのワースのエラー(記録上はヒット)のせいだぞ!
①先ず、記録上はヒットに成ったがワースが「アレは捕ったれよ!」ってのが2塁打(ホントなら1アウト)
②次の打者がレフト前と言うか、ショート・オーバーのポテンヒット…コレは「2塁にランナーが居なければ、ショートフライだったかも?」と言う神尾さんに賛成(ホントなら2アウト)
③深くない当たりのライトフライ…コレをワースは最初からバックホームせず…アトで犠飛を防ぐ肩を見せたけど、それを考えたらバックホームしても良かったハズ(ホントなら3アウトだし、バックホームしてたら刺せた…かも?)
何だ、チェンジになってるじゃん!って事で、一つのエラー(記録上はヒット←しつこい)から、連鎖的に失点する光景が観られたワケで、ワースには或る意味感謝してる。
ま、でも、この展開じゃなくても、セゴビアはこの回球が高めに浮いてたので、最終的には長打を喰らって失点してた…かも知れない(結局、ココに書いてるのは『たら・れば』だし)

放送中に小島さんが現地実況で「グウィン Jr.が昇格!」ってのを聞き取り…うわっ!凄い楽しみ!MIL絡みの放送が近々有ったよな?(対STLだっけ?)お父さん譲りの体型…じゃなくて、好打者なんだろか?早く観たい!てか、MIL戦が有っても出るとは限らんけど…

神尾+小島両氏が言ってたと言うか懸念してた通り、先発が降りた後はブルペンが頭痛の種っぽい両チーム。
特にFLAは酷い…てか、J.フリオはクローザー無理でしょう…もう、目が泳いでるし…(↓)
               イメージ 2
オフに書いたネタで、動画が見れるヤツプホルスがBAL時代の彼から、走者一掃の2塁打を打つシーンから始まるんだけど…今の彼を観てからだと、折角のタイムリーも「フリオから打ったんだったら、価値低い」とか言われそうやんか…当時は悪くなかった!…ハズなんですが…。


               イメージ 3
それにしても、フロリダは夏本番!って感じで、こんなお姉さんと上半身裸の男性が多いし、日焼け止めを塗りたくってた兄チャンも映ってた(どーせなら女性を映して欲しい)
雪で試合中止とかになってるトコも有るのに…って、つい先日迄、この辺でキャンプしてたぐらいなんだから、暖かくて当然か?
でも、こう、『陽光の元でやってる野球』の方が観ててもウキウキして来るワケで(当然か?)、先日のSFの開幕試合でも感じた様に、日の光だと芝生も映える…やっぱりお天道様の下での野球がイイですね(TVで観ててもね)