五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

@PIT(4月12日分)

イメージ 1

FSN MIDWEST(STL) 近藤+上田=日本語OFF

STL:A.ウェインライト
PIT:P.マホーム

一昨日は3-0,昨日が3-2と連勝した…と言う事で「スウィープしちゃうかも?」と考えるのが普通だろうけど、自分の感覚で言えば「だったら今日は負けるな…」と観る前から思ってた。
案の定(?)ウェインライトの立ち上がり…だけじゃなく、全体に球が高目に行くし、ボール先行…『初球ボール』てのが結構有ったと思うけど、データ取る程真面目に観てないから、あくまでも印象だけかも知れない。
で、あまり…イヤ、殆ど勝てるとは思ってない状況の中、PIT先発のマホームもそれほど良くなくて…STLもPITも満塁のチャンスが有ったのに、それぞれ1点しか取れなかったり…投手戦と言うより貧打線だったと思う(でもボール/ストライクの比率は、両先発共にそんなに悪くなかった様な?←データだけ見ても、中身は解んないって事だろーけど)

正直「STLの試合じゃ無かったら、途中で寝てた」と言う感じで…眠かった。
試合そのもののリズムが悪かっただけじゃなく、球場内も閑散としてて盛り上がってなかったのも大きい…観客の雰囲気で左右されるって事は、大衆扇動とかに引っかかり易いかも知れない。
目が覚めたのがダンカンの代打ホームランで、後はイズリングハウゼンを使わずに3-2で逃げ切り。

勝つには勝ったし…そもそも今季のスカパー!観戦ではSTLの初勝利!なんだけど、プホルスは調子が上がって来ない、ローレンは背中を痛めた(みたい)、ウィルソンの存在意義が解らない(と言うか、あの大振りは何なんだ!?状況を考えて欲しい)、エドモンズは…衰えと考えたくないなー…「本来の調子に戻って居ない」と言う書き方にしとこう♪
兎に角、今一元気が感じられず(エクスタインだけは相変らず元気)…でも勝ってるんだよなぁ?
結局は投手力か…ペン太が居ない時に、他の先発(それも未経験者な先発)とブルペンが結果を残してるお陰…(て言うか基本条件なんだけど)