五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

WAS vs ATL(4月13日分)

tbs(ATL) 渡邊+出村=日本語OFF

WAS:J.バーグマン
ATL:J.スモルツ

               イメージ 1
…見事な負けっぷり…対するATLは7勝1敗で、実に好対照なチームの対戦。
当然…と言うか、ATLも好きなチームなので「チッパーが打って、スモルツがピシャリ☆で勝てるぞ!」と期待するワケだが…いつもの如く負けちゃうの…(WASが勝った)

現地放送で「この地区は、WASにジマーマン、NYMはライト、FLAがカブレラと『良い3塁手』が出て来るね♪」、「ATLにはチッパーも居るし」みたいな事を(多分)言ってた。
もう一人忘れてないか?←ローレンも元はPHIで出て来た好3塁手だよーんヽ(´▽`)ノ
って事で、N.L.東地区は『3塁手の名産地』って事にしといてイイッスか?

この審判、妙にストライクゾーンが狭くないか?
今年、審判毎の判定にバラツキが感じるんですが?…元々個性的な差は有ったけど、同じ審判でも試合中にゾーンが変って来ると言うか、「お前!さっきはボールて言うてたやんけっ!!」って感じる時が多いぞ…多分。
ストライクゾーンが狭い割に(「決った!」と思ったのに「ボール!」ってのが多かったのに)、スモルツも…真っ先に打たれると思ってたバーグマンも好投し…今日は投手戦と言って良かったと思う。


               イメージ 2
WASは全然打てなくて…
①開幕から連続で「初回から3回の間に得点出来ず」のメジャー記録を樹立。
②88イニングの間で、リードしたのは1イニングだけ。
と言う状況。
このコーチ、2004年のワールド・シリーズでSTLが全然打てなくて、「自分が指導どころか、職場を放棄してた…ゴメンナサイと謝った」ペイジ打撃コーチだろ?(長ったらしい説明)


               イメージ 3
WASの監督ってマニー・アクタってお名前ですが…アクタと言う名前。コレに加えて前任のF.ロビンソン監督みたいに口煩かったら…
命令絶対・規則はいっぱーい♪ アクタ アクタ共和国ぅ~♬
って事でバッチリなんですが…顔もチョッとルチ将軍っぽいし…独裁的な監督だったら面白いんですが、どんな監督だか未だ解りません(楽しみだ)