五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

DET vs TOR(4月15日分)

FSN DETROIT(DET) 渡邊+椎葉=日本語ON

DET:C.ダービン
TOR:A.J.バーネット

               イメージ 1
と言う事で、本来はMIL@STLが放送される予定でして、加えて「MILはグウィン Jr.が昇格した」との事で、すっごく楽しみにしてたのに…放送時間が変ったんなら、時間を変えて放送してくれヨン(オヤジぃ~!)
とは言ったものの、TORは結構気になるチームと言うか、或る意味「A.L.東地区の優勝候補」と推してるので、それなりに楽しみな試合…だったのよ…。

椎葉さんが何度も言ってはった様に、ダービンで勝てるとは思えず、DETにしたって『ローテの谷間』と覚悟はしてたハズ。
事実4回で6点も取られてKO!
その6点目を取られた時も…DETは4回表に3点返して1点差と言う状況になったのに、その裏にはダービンがピンチ! リーランドさんがマウンドへ行き「降板?」と思ったら続投…次のクレイトンをWプレーに斬ったけど、リオスに2ランHR…続投失敗。
バーネットもそんなに良くなくて…加えてブルペンが失点でDETは同点…に追付いたのに、左打者のオーバーベイに左投手のレデツマを登板させる…がソロHR…。
「継投策が尽く失敗してるな…」と言う感じで、「あとはB.J.ライアンで…」と思ったら…今度はライアンがボロボロ…。

まー、野球は最後の最後迄解らんモンだと言う事で…でも、このゲーム、TORはかなり痛い負け方と言うか、こう言う試合で簡単に勝てない様だと心配どころか地区優勝なんて…。
逆にDETは、昨年のWシリーズでは若さで苦労したけど、その若さが打たれ強さみたいなモンを出してる…うーん、予想なんてするんじゃなかったな…DET良さそうだ。
そう言えば、ダービン続投でマウンドへ行ったリーランド監督、何を話してたんだろ?
ダービンは必死で頷いてる感じだったけど、パッヂは何か笑ってた…ジョークっぽい事を言ってたんだろか?
               イメージ 2


あと、どーでもイイ話だけど(だったら書くなよ?)、バーネットって故 古尾谷雅人に似てると思った…眼鏡作り直さないとダメか?
               イメージ 3