五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

vs MIL(4月16日分)

FSN WISCONSIN(MIL) 上野+牛込=日本語OFF

MIL:B.シーツ
STL:B.ルーパー

本日はジャッキー・ロビンソン・デーと言う事で…って、いきなり???
確か「各チーム、アフリカン・アメリカンの選手達が♯42を着る」と聞いてた…で、「今や、各チームには2~3人しか居ない」と言うのも聞いてたのだが…(先日も松原さん…じゃなくて、豊浦さん辺りが「今やアフリカン・アメリカン選手の比率は8%に迄低くなった」とか言ってた様に、現地放送でも同じ事を言ってた(と思う)

               イメージ 1
って何人着てるねん!とツッコミたくなったが、「両チームの全員が♯42を着ます」とか言ってるぞ?
審判は困らないのか?どーせなら兄弟選手とか居たら、審判に解らない様に交替出場出来たかも知れない…って悪用する事が先ず浮かぶのは、我ながら拙いのか?

しっかし、今日の審判は外角を取りません!
シーツもルーパーも我慢強い子なので、落ち着いて投げてたけど…イヤ、シーツはチョッとだけイラついてたか?
そのシーツ、STLとの相性が悪いらしく…相性ってホントおかしなモンで、シーツって立派なエース…『大エース』と迄は行かないけど…。
その彼、STLに相性が悪いだけじゃなく、プホルスとも相性が悪い…折角初回に2点先制して貰ったのに、その裏には『目下、開幕から大スランプ中』のプーさんに3ランHRを打たれちゃった。
最終的には5回で自責点が7…まぁ、後から出て来た投手が押し出したりしてくれて、余計に失点が付いちゃいましたが…。

観てるコッチは「もう要らんて!このヒット・得点は明日に取って置いとけ!」と願ったのに、プーさんが2本目のHRを打ったりで10点…明日、打線が打ち止めになってなきゃイイけど…。

点の取り過ぎは気になったけど(七分勝ち位でイイのよ←信玄さんも言ってた)、プホルスにホームランが出て、ダンカンにも出た…でも、もっと良かったのは、ルーパーがキッチリ仕事をしたし、エンドランが決った。モリーナが1塁牽制でフィルダーを刺した…と言う、『如何にも!』なプレーが観れた事。
開幕3連戦でイキナリ3連敗したけど、コレでやっと目が覚めた…と言ってイイのかな?(昨日は負けてたけど)
って事で、『祝 今季ホームでの初勝利!』ってのが今頃なのもアレだけど、今夜は気持ち良く眠れます。
               イメージ 2
               昨年のディビジョン・シリーズでもピアザを刺してたっけ?
               その時も『こんな感じ』のガッツポーズを決めてた。
               この放送はMIL向けだったけど、その解説人も褒め捲くってた
               様な←でも打つのは大目に見てね!



オマケ
昇格したと聞いてたグウィン Jr.が代打で登場して、ヒットを打った。
お父さんの現役時代は殆ど知らないのに妙に嬉しい。
取敢えず、横顔はお父さんの雰囲気が有ります(よね?←解り難いか…)
               イメージ 3