五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

PIT vs LAD(4月22日分)

FSN PRIME‐TICKET(LAD) Aki猪瀬+藤澤=日本語OFF

PIT:I.スネル
LAD:B.ペニー

               イメージ 1
スネルって選手。人に歴史有りと言うか、名前の変遷が有るらしく…って言うか、「彼はドラフトの時はスネル姓だったけど、一時期オッケンドー姓に変り、もう一度スネル姓に戻った」とV.スカリーさんが言ってた…君は出世魚か?←また名前が戻ってるから『出世魚』じゃないだろ?
で、彼はタレントの(元ホストの)城咲仁に似てる!様に見えるんですが…?似てない?←最近こう言うネタが増えてないか?

PITが先制したけど、その先制はワイルドピッチ⇒捕手の悪送球⇒3塁へ進塁⇒内野ゴロ
途中は端折るけどLADが同点に追付いたのが、ワイルドピッチ⇒捕手の悪送球⇒3塁へ進塁⇒パスボール…何か同じ様な光景だった…因果応報?←意味、間違ってるよ!

同点に追付いて延長突入…いつもなら「早よ終われ!」と言う罰当たりな気持ちになるけど、休日なので精神的に余裕有ります。
面白かったのが、1アウト満塁でバッターはマーティン。
PITのトレーシー監督は『内野手5人シフト』(外野手を2人にする)を実施。
スカリーさんも喜んで(?)「昔々にも有りました…」みたいな事を言ってた…でも、確か誰だったかなぁ?『内野手6人シフト』(当然、外野手は1人)を敷いた監督が居たんじゃなかったっけ?
何せ「内野の頭を越えられたらゲームセット!」なので、こう言うシフトも有り…でしょう?
               イメージ 2
で、マーティンは「内野の頭を越せば勝ち!」なんですが…あ、『浅い外野フライ』だと×かな?
兎に角、彼は一度『満塁ホームラン』を打った事が有ります!とFSNも力説(と言うか、その時の映像が流れた)…どーなるのか!?














つづきはCMのあと(またかよ…)











マーティンは「内野の頭を越せば勝ち!」なんですが…あ、『浅い外野フライ』だと×かな?
兎に角、彼は一度『満塁ホームラン』を打った事が有ります!とFSNも力説(と言うか、その時の映像が流れた)…どーなるのか!?

と、『CMに入る前の台詞』をもう一度入れるのがお約束←コレは前回やってないぞ



























               イメージ 3
    カッキーン☆

いや~、萌えました!…じゃなくて、『燃えました!』。
やっぱり男の子の夢は『サヨナラ満塁ホームラン』です。
理想は3点差で『お釣りが1点』の満塁HRなんですが、そんな事はイイや。
PITもやれる事、ゆるべき事をやってのホームランだから…コレは仕方ないです(多分)
ペニーが崩れそうになって、リトル監督は退場になって、斉藤がピシャリ!と締めて追付いて…何か、LADはこのまま突っ走りそうな(前評判も高かったけど)

兎に角、観て良かったッス…こう言う試合を観た後って、何だか得をした気分になります。
               イメージ 4
               先日、スカパー!の解説の方が言ってはりましたが、ドジャースって
               打撃のイイ捕手が出て来ますね。
               ピアッツァ、ロデューカ、それから今はマーティン…