五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

SD vs LAD(4月16日分)

イメージ 1

ESPN 吉本+上田=日本語OFF

SD:C.ヤング
LAD:R.ウルフ

ジャッキー・ロビンソン・デー』と言う事で…2週間ぐらい前の試合か…(大した事ないね♪)じゃなくて、試合開始前のセレモニーを延々と流してくれて…スカパー!にしちゃあ、気が利いてるね!と思ったが、当然の事ながら『セレモニーは英語』なので、レイチェルさん(ロビンソン選手の夫人…て言うか未亡人)とか、セリグコミッショナー…って、呼び捨てかよ?)がスピーチをしてるのだが…解らん!

コレが試合だけじゃなく、えーと?…あ、コレ(↓)を見れば『出演者の登場順』が解るか…。
               イメージ 2
って事で、放送ブースとかスタジオ(?)に上記のゲスト人が来て、興味深い話をしてた…ハズだが解らん!(しつこい)
まぁ、解らんなりに思ったのは「F.ロビンソンって意外と笑う人なんだな」って←それだけかっ!
イヤ、だってモントリオール⇒ワシントンの監督としてしか知らなくて、その監督時代の顔と言うか表情は『いつも怒ってる』か『試合中に居眠りしてる(コラ!)』しか知らないモンね。
               イメージ 3


話が多く、試合中継としてはチョッと扱いが低く…まぁ、仕方ないか…一応書くと…SDは何だか、添え物と言うか、良い『やられ役』としか映らないLADの元気さ。
スコアはLADが9-3で勝ったけど、盗塁もバンバン決める(5個)。2塁打が多い(5本)と『スピード』が全面に出た野球で、伝え聞く『J.ロビンソンのイメージ』的な感じだった。
最後、『本日のプレイヤー・オブ・ザ・ゲーム』には、今日出てる選手では無く、J.ロビンソンが選ばれて…うーん、言葉にし難いんだけど、何となく納得と言うか…粋と言うか…ま、そう言う事です(?)
               イメージ 4