五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

LAD vs ATL(5月5日分)

tbs(ATL) 高瀬+椎葉=日本語ON

LAD:B.トムコ
ATL:J.スモルツ

ATLの成績が出てたけど、今は『打高投低』で上手く回ってるんだよ…羨まs…考えるの止めた。
最近観てたら必ず出て来るのが、ATL打線のしぶとさと言うか、勝負強さの証明とも言える『2アウトからの得点』。
               イメージ 1
70点は試合開始時の話で、この試合は結局4-0でATLが勝ったけど、その4点全部も『2アウトからの得点』。
よく「野球は2アウトから!」とか、特に負けてる時に言う…割りに得点出来なかったりするけど、ATLはホントに2アウトから得点しちゃう…コレ、強いチームによく見られる光景(?)の様な気がする。
で、ATLでは筆頭なのかな?フランコーア(フランクーア?)は、27打点中20点が『2アウトからの打点』だそうで…若いくせにシブ過ぎる…オマケに守備ではガッツの有るプレー(古臭い言い方)で、強肩と来たモンだ。加えて地元出身の男前…イジケたくなるね。


もう1個、よく出て来るのが『得点圏打率の高さ』のテロップで、今日はマキャンが出てた。
               イメージ 2
で、先日からやたら目に付いてるのが、ココでもフランコーア。
               イメージ 3
               (コレは5/3に出てた分)

               イメージ 4    
               (コッチは4/19に出てた分)

何か、逆に「ランナーが居ないとダメな男」と言う雰囲気すら漂って来そうな?
でも、チャンスの強い!ってのも重要なポイントで…いい選手だよな…沢山外野手が居るけど、こう言う決定的なのは居ないからな、カージナr…←だから、もうイイって!
でも、彼はセンターが出来るんだろうか?まぁ、別の選手でも構わないけど、コレだったらアンドリューは要らないかな?(どーせ、バカ高い値段になるだろうし)

結局、書いた様に5回裏に4点目が入って、或る意味試合終了って感じで…スモルツが良かったので、この時点で「試合終了って感じ」と書いても許されそうな…事実、打たれたトムコも「終わった…」って感じで、ガックリ来てたし。
               イメージ 5


まー、現金なモノで、さっき迄「不愉快だ!」とかほざいてたのに、ATLの勝ち試合を観て機嫌を直してやんの(欲を言えば、チッパーにでも1発打って貰って、あの特撮ヒーロー物のBGMみたいな曲が聴きたかった←だったらもっと御機嫌♪)