五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

腹も立たねーっ!ッス(@SD 5月12日分)

FSN MIDWEST(STL) 加藤+豊浦=日本語ON

STL:K.ウェルズ
SD:J.ピービー

「『怒られる』『怒って貰える』って言うのは未だ望みが有ると言う証拠で、望みが無いと見限られたら怒って貰えなくなる」みたいな話も聞いたりするが…もう、STLの負け試合を観てても全く頭に血が上らない自分が居る…。
まぁ、ウェルズとピービーだったら「勝てるワケねーや!」てな気持ちになると言うか、イヤ…『ピービーだから勝てない』んじゃなくて、『ウェルズだから勝てない』と言う割合が高いけど…とか書きながら、今日のウェルズ…何て書こう…「いつも程酷くなかった」か?「そんなに悪くなかった」と言って良いのか?
妙に鼻の辺りをもぞもぞと掻いてて「花粉症?」とか思ったが、まさか花粉症のお陰で『いつもはヘッポコ』なのに、今日はマシだったとかか?(ゆうまみたいに?)このまま完治せず、症状を引き摺ってくれた方がチームのためか?(具体的改善策も見当たらず、こう言うモノに頼らねばならんのか…←本気で言ってるのか?)

コメントに書いてたけど、ピービー=お得意様なイメージを持ってて…コレは昨年、一昨年のポストシーズンでの対戦成績で、レギュラーシーズンではそんなにお得意様じゃなかった…だろうね!だって、今日の試合を観てて(録画)「こんな良い投手、ホントに打ってるのかSTLは?」って思ったもん。
豊浦さんは日程的な巡り合わせの悪さと分析してはったけど、多分ピービーが気負い過ぎで空回ってしまって、結果STLが大量得点してるんでしょう(多分)

兎に角ピービーは気合入りまくりで、投球の度にジョニー黒木みたいな叫び声がTVに入ってて…結果10奪三振(それも4試合連続だって)
普通の状態のSTLでも打てそうに無いのに、今年のSTLが打てるワケ無いって!マジで…って感じで、純粋にピービーの投球は楽しめましたけど←悟りの境地?(やけくそ)


この試合、70年代のユニホームで対戦すると言うお馴染みの企画。
STLは割りと違和感の無いユニホームだけど、SDのはパッと見…
               イメージ 1
        ブルース・リー
このユニホームなら、しょこたんもSDファンになってくれる!…かも知れない(なワケ無い)