五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

CHC vs PHI(5月13日分)

FOX(全国放送) 上野+武方=日本語OFF

CHC:A.グーズマン
PHI:F.ガルシア

お!ヌニェスが3塁で先発ですよ♪
確かに長打力ではヘルムスが上だろうけど、守備力は大事でありんす…キチンとタイムリーも打ってたし、今後も使え!と勝手な事を…。

ガルシアは先日も観てて、その時も悪くなく…今日も良くて…コレでPHIはもっと上がって来るのかな?と、PHIがリードしてた段階ではちょっと安心してた←「今季PHIが来る!」と予想してたので
で、7回にギアリーが出て来て「おいおい…」。アルフォンセカが出て来て「あーあ…」。
そうだよ…ブルペンが×なんだよ(ギアリーは信用出来ると思ってたが)
何か、PHIって「ホームでブーイングされる」って光景が板に付いてると言うか、こんなイメージばかり有る…←ボーワ監督の頃から
               イメージ 1
               まぁ、ブルペンがブチ壊してりゃ『勝てる試合』も…


ピネラ監督も「今日は勝った!」と思ったんじゃないか?…イヤ、「油断をした」とかじゃなくて、こう「行ける!」みたいな気持ちは有ったハズ。だってPHIの雰囲気最悪でしょう?
で折角逆転したのに、裏の攻撃にはPHIも6点取ってピネラ監督も…
               イメージ 2
           ………。

解りきった事だけど、勝負事ってのは最後迄解らんモンですね…って事で、PHIは連勝か、コレは勢いに乗りそうな勝ち方だった…けど、ブルペンがなぁ…まぁ、こう言う弱点を抱えたままのチームの方が、何となく応援したくなるけどね…あ、『弱点が有り過ぎる』と応援する気は起きませんが←それ、今年のSTLの事?(また『このオチ』かよ?…オチになってるか?)