五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ATL vs PIT(5月12日分)

FSN PITTSBURG(PIT) 渡邊+上田=日本語OFF

ATL:K.デイビース
PIT:Z.デューク

               イメージ 1
ん?…PITのこのユニホームは何ですか?コレって“オルタネート”とか言うヤツ?…うーむ、僕には何か、毒々しい赤色(?)+黄色=『毒を持った系の虫』みたいな感じに見えてしまいます←ムカデとか(ホント、ごめんなさい!な事書いてるよな…好みは人それぞれですもんね…←この書き方にも問題ないか?)


先日も書いた気がするけど、最近『両先発が良くて』みたいな表現が多くなってる気がする。
特にデュークは気合が入ってて…何か気の毒な失点だったか?
『ATLは2アウトからの得点が多い』ってのも先日書いた…で、今日も2アウトからの得点。
ネイディーがボール落とさなきゃな…イヤ、よく追い付いたんだろうけど…上手い外野手なら、アレはフェンス激突後も落としてないでしょう…(どーすか?)
で、次のジョーンズ(A)に2ランHR、続けてフランコーアにもHR…その後もヒットを打たれて降板(更に1点追加)
ベンチに戻ったデューク。ATLの攻撃終了後、妙にチラチラと横目で何かを見てたけど…その視線の先にネイディーが居たんじゃないのか?…「『アレ(チッパーの飛球)』捕ってくれてりゃなー!」みたいな感じで…。
               イメージ 2


後は淡々と進んで、最近お気に入りのマイク・ゴンザレスが締める!
彼のセット・ポジションは現時点で最強!…と思ってます。
               イメージ 3
               …よく解らん構え…。
               
               イメージ 4
               後ろからだと、こんな感じ(何処に向かって投げるねん?)

もう、一目見た瞬間に『カッコええ!』と言うか『イカス!』と思った。
PIT時代に彼を見てないのかな?←ラローシュとのトレードで、今季ATL入り
投球前のカッコ良さで言えば、個人的にはグラビン、スモルツの「グラブを顔の前にセットする」のと、ペティットの「グラブと帽子の間から睨みを効かす」のが正統派っぽくて好きだけど、ゴンザレスの…コレ、なんだろう?『武術的な構え』と言うか、『ヒーロー物の必殺技ポーズ』みたいな構えは最高!
加えて、こう言う『けったいな構え』なのに『対左のワンポイント』じゃなく、『対右』でも結構抑えてる…アレ、球種はスライダーか?(スラーブ?)『右打者の膝元に落ちながら切れ込んで来るヤツ』が利いてる。
彼が抑えになってるのかな?(未だ抑えになって間は無いハズ)
「ウィックマンがDL!」と聞いた時はかなり心配したけど、どーにかなるモンですね…好調なチームは…←また『コレ』か!?