五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

どーにかならんのか?

昨日の『親殺しの高校生』は確かにショッキングだけど、『男児のいのちのポスト』の方は切ない。
3~4歳って、どうだろ?一番可愛い年頃じゃないだろうか?
こちら側をキチンと認識してくれて、言葉による意思の疎通が出来て…イヤ、子供は幾つになっても可愛いのかも知れないけど…。

 

どーしても『3~4歳の男の子』と聞くと、甥っ子1号を思い浮かべてしまい「父親に手を引かれて来た」⇒「赤ちゃんポストの中に入れられた」と聞いただけで、何だか涙が浮んで来る。
きっと『この先の事』の事も知らず、お父さんの方をチラチラと見上げながら、その病院迄来たのだろう…その見上げる顔を、どうしても甥っ子に投影してしまう。

 

お父さんは他にどーしようも無かったのか…でも、その立場に成らないと何も言えない。

 

その男の子、心に傷を負ってなけりゃ良いんだけど…(とか打ち込みながら涙が出て来た)