五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ネタ切れになって来た…(@LAD 5月17日分)

FSN PRIME-TICKET(LAD) 加藤+上田=日本語OFF

STL:K.ウェルズ
LAD:R.ウルフ

ココで泣き言・恨み節ばかり書かざるを得ない今季の状況だけど、流石に自分でも書くのに飽きて来た…。


チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
STL 0 0 3 0 0 0 1 0 0 4 12 1
LAD 1 0 0 1 3 0 0 0 X 5 7 1

ヒットの数はSTLの方が上…だけど、相変わらずチャンスでは打てません…って書くのかよ?
先週辺り、プホルスが上向きになるんじゃないか?とか思ったけど、コレは当分ダメかも…デビューからの例の記録も途絶えるんじゃないのか?
4点取ってるけど、内2点はワイルドピッチ+本塁カバーへの悪送球と言う、1粒で2度美味しい得点をLADが献上してくれたからなので、実質2点止まりみたいなモン。

ウェルズは『案の定』一発病が出て、それが決勝点…もう無理でしょう?
コレなら昨年クビにしたポンソンの方がマシな…イヤ、肘を痛める迄は事実ウェルズとは比較出来ない程良かったのよ…。
ウェルズも出始めのポンソンには及ばない迄も、そこそこは再生されると期待してたけど…うーん、再生工場もそろそろ閉鎖か…。

まぁ、泣き言を書くにも、涙も枯れちまった様な感じで…精神修養の一環として観てるのか、俺?
今季このまま行けば、シーズン終了の頃には悟りを開いてるかも知れない…?


               イメージ 1
どーでも良いネタっぽいけど、ラルーサ(『監督』とは書かない)が最近『ユニホームをキチンと着なくなった』模様で…松原さん(現豊浦さん)も言ってた様に、僕もキチンとユニホームを着ない監督ってあまり好きじゃなくて…何故、野球の監督はユニホームを着て、背番号が有るのか?(サッカーとか他の競技の監督って、ジャージ姿かスーツ姿)
理由を知らないけど、何か有るハズ(多分)…完全な偏見だけど、ユニホームを着ない監督って「選手と一線を画したい」と思ってるんじゃないか?と疑ってて…まぁ、監督と選手の間には明確な線が有るだろうけど、どーも『チーム』じゃなくなる気がして…って、ついにラルーサの(もう一度、『監督』とは書かない)服装に迄ケチを付けてるよ…末期的だ…。