五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

コレよ!(対PIT戦 5月23日分)

FSN MIDWEST(STL) 近藤+出村=日本語OFF

PIT:Z.デューク
STL:A.ウェインライト

久し振りに良い試合を観た。
イヤ、ウェインライトは1,2回と満塁のピンチを招いて、「やはりカーブ以外の投球を考えなアカン」とか、「終盤に余分な2点を与えた」(コレはウェインライトとは無関係)とか×なトコも有って画竜点睛を欠くって感じだけど、それでも『良い試合』だった。

3回裏、1塁にプホルス
エンカーナシオンがレフト前ヒット⇒一気に三塁へ…正直「『暴走!?』byリツコさん」と思ったけど、あとでスローが出たらベイが緩慢なプレーをしててセーフ。
エンカーナシオンもちゃっかり2塁へ到達。
直後にローレンが『肩の高さのクソボール』を思いっ切り叩いて犠牲フライで追加点…うん、うん!
               イメージ 1


5回裏、1塁にエンカーナシオン。
ローレンがセンター前ヒット⇒ネイディーがチョロっと後ろへ逸らしたら、ローレンとエンカーナシオンはそれぞれ2,3塁へ進塁…特にローレン激走!(脚自体は速くないけど、ベースランニングは上手い…よな?)…そう!コレよ、コレ!
               イメージ 2
               激走⇒ヘッドファーストでヘタリ込んだ状態?


同じく5回裏、満塁でエドモンズ。
ピッチャーは『左投手』のデューク。加えて『満塁』…エドモンズにこの状況でタイムリーは望めない…←チャンスと左投手に弱い…って言うか、「こりゃ三振だろうな」と諦めてた(だからホントにファンかよ?)
ココでエドモンズが四球を選んで押し出し!…よく粘った!!


6回裏、1塁ラドウィックでエクスタイン。
送りバント?と思ったが、1塁に転がり込んでセーフ!1-3塁のチャンス。
エクスタインはドロドロ…コレだよ!コレなんだよ!!
               イメージ 3


そしてその直後に…
               イメージ 4
               ド☆カーーン!!←字が大きく出来なくなって、コレじゃ
               迫力が出ないにょろ…

その後も守りで、モリーナがファールフライをベンチに飛び込みそうになりながら捕って…チョッと大袈裟だけど、嬉しくてジーンと来た←大丈夫か?
イヤ、やっぱり『最後迄諦めずにプレーする』『1つでも先のベースを狙う』って野球の基本でしょう?
加えて僕の好みで書けば『ユニホームを汚せ!』。
スマートに野球するのもスタイルだろうけど、スーツ着て野球はしない。
折角『戦闘服』を着てるんだから、ボロボロのドロドロになるプレーをして欲しい…こう、『なりふり構って居られるか!』って感じで。
それがこの試合では見えた様な気がする。
それこそが僕がMLBの中でも、特にSTLに感じてた部分。
STLって昔はそう言うスタイルの野球で「『ガスハウスギャング』と呼ばれてた」って、よく本に載ってる。
今一度『STLの野球スタイルの原点』に戻って、なりふり構わないプレーってのを見せて欲しい。
その結果負けたって、それはそれで仕方ない事…と喜んでいたいのだけど、明日の先発はウェルズ対スネル…明日が放送日じゃなくて良かったよ…←って、そう言うお前は既に諦めてるやんけ!
…ごめんなさい。
今季『10敗一番乗り』しそうな投手だけど、応援します(因みに『10敗一番乗り』争いで、現在2位につけるのがSTLのレイエス…泣けるぜ!)