五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

えーと、1ヶ月ぶり?…いいえ、1ヶ月以上ぶり(対PIT 5月25日分)

FSN MIDWEST(STL) Aki猪瀬+上田=日本語OFF

PIT:T.ゴルゼラニ
STL:B.ルーパー

実に久し振りのスウィープで、もうチョッと点が欲しかった気もするけど(残塁が多いんじゃねーか?)、先制して先発がキッチリ投げる。ブルペンが仕事をして、抑えがセーブと言うキチンとした形での勝利ってのも、今季あまり観た記憶が無かったので、それなりに嬉しい…のだが…
               イメージ 1
またビーチボールで試合中断だよ…もう、うんざり。何が楽しくてこんなモンを持って来やがるのかね?
『試合を中断したのは、俺が投げ込んだビーチボールなんだぜ!』とでも自慢したいのか?
以前も書いた様に、アメリカ人の野球観戦スタイルに対し敬意を抱いてるだけに、試合の妨害をして喜んでる輩なんぞは摘みだして貰いたい。

と、喜ぶべきところでこんな話をしてるのが悲しいけど、安打数の割に点が取れなかったってのは置いといて、今日は昨日の様な1発攻勢でもなくどちらかと言えば『脚』?
先制、2点目と連続して得点したけど、それぞれ田口と“鈍足の”モリーナが好走塁を見せての得点だったし、3点目はローレン四球⇒盗塁⇒田口送りバントモリー犠飛とノーヒットでの得点。
本音を書けば「スクイズで3点目」が見たかったと言うか、スクイズだと「如何にもSTL!」って感じで、もっと嬉しかったんだけど…←嗜好が偏ってないか?

て事で、「まぁ、ぼちぼちな試合でした」って感じで…って強がってないか?ホントは嬉しいくせに!
イヤ、確かに例の『いい試合だった』以降、結構まともな試合になってると言うか、勝ち試合でもそれぞれにカラーが出てる感じがして、安心して眠れそうです。
                イメージ 2
                 当然、寝顔はこんなに可愛くないけれど(解ってるって!)