五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYM vs ATL(5月25日分)

tbs(ATL) 吉本+小島=日本語ON

NYM:T.グラビン
ATL:J.スモルツ


               イメージ 1
スモルツの『200勝150セーブ』リーチの試合と言う事で…オマケに相手はグラビン
この対戦は今季3度目と言う事で、一度目の対戦は放送が有って観ました…ホント、こう言う試合を観たくてスカパー!入ってますってなモンだ。

まぁ、だからと言って素晴らしい試合になるとは限らず…現に初回のグラビンは危なっかしくて…でも、徐々に立ち直り『相手に取って不足なし』的な内容に変わって行く。
やっぱり「記念試合は良い試合であって欲しい」と言う欲張りな気持ちも有るし←同じ1勝だけどね
結果はスモルツが200勝達成で、この『200勝&150セーブ』ってのはメジャー初の快挙らしい。
あと1年余分にクローザーをやってたら、200セーブ行ってたかな?
その分『通常の勝ち星』は減るけど、この調子ならあと2年ぐらい投げられそうな気もするので、そうすれば『200勝&200セーブ』の可能性も有った…かも知れない(おとぎ話かね?)
しかし、↑の画像に出てるけど、『106人目の200勝投手』ですって…106人ですぞ!
普通に200勝した時に「通過点ですから」ってコメントが出ても、全くの本音でしょうね…。

またチッパーがお休みで、何だか手を痛めたらしい…折角好調なのに怪我が多いよなぁ…。
欲を言えば、チッパーなりアンドリューが1発打って、スモルツの日に花を添えるみたいなのが観たかった←何でも欲しがりやがって子供か!?
でも、ダイアズが1発打って…彼、出て来る試合で結構印象に残る仕事をしてるのよね。
感じからして『対左専門』な雰囲気なのに、対右でも出て来てヒット打ってたのを観たし(事実、対右・左関係なく打率を残してる)、鈍そうな体形だけど必死に走ってたり…。
そんでもって今日は、グラビン相手に低目の変化球を上手く打ってた(↓は2打席目のヒット)
               イメージ 2
                          コレでレフト線に引っ張れるのか…

ホントにATLはええ選手が出て来るよな…って今季何度も何度も書いてる気がするけど…。
それに加えてベテランが要所を締めてて…惚れてしまいそうだ…って言うか、半分以上ファンになってますが(浮気者!)

にしても、グラビンも最終的にはゲームを纏めて、早い段階の2失点だけ。
彼は300勝迄あと5勝…上手い事巡り合わせが来て、300勝リーチの時にスモルツとの対戦だったら面白いのに…それもATLホームのターナーだったら、もっと感動的かも…観たいぞ!(その時は、STLの放送カードが変更になっても文句は言いません)