五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

NYM vs FLA(5月26日分)

FSN FLORIDA(FLA) 高瀬+豊浦=日本語ON

NYM:O.ヘルナンデス
FLA:S.ミトレー

              イメージ 1
この試合も継投で?マークが付いた試合。
ヘルナンデスとミトレーがそれぞれ好投して、結局ブルペン勝負になって…でも、本日FLAはトスカが監督代理(ゴンザレス監督は、前日の試合での退場劇で出場停止らしい)
まぁ、「ゴンザレス監督だったら…」と言う話じゃなくて、「トスカ代理監督じゃなかったら…」って雰囲気か?
罪状としては…
①ミトレー引っ張り過ぎ
②ピント投入そのものが失敗+ピントを引っ張り過ぎ
が大きいのか?(まぁ、日本語解説陣も散々言ってたけど)
確かTORで監督をしてた頃、TORファンの人がよくトスカ采配を嘆いてたので、これらは結局『トスカがトスカで在る事の証明』に過ぎないとかか?


先日も「最近のMLB中継で、放送局の横暴が目に付く」みたいな事を書いたハズだけど、今日も酷かった…マウンドを譲って降板したミトレー、彼が残したランナーがアグラのエラーでホームイン。
コレで彼は負けが付く状態になって、その時もかなり唖然としてたと言うか、凹んでた。
その彼をベンチ裏に呼んでインタビュー…可哀想に、ずーっと下を向いたままやないか…。
オマケに「素晴らしい守備に助けられたね!」みたいな事をインタビューが言ってた(様に聞こえた)
イヤ、確かにそんなプレーも有ったけど、ついさっきセカンドがエラーして得点されたやんか!
で、その光景を見てたミトレーが「どんな顔をしてたか?」も知らずに、こんな質問するのか?
選手の心情も考えられないなら、試合中のインタビューとかは止めろや!
               イメージ 2


ま、土地柄『能天気』『お気楽』と言う空気も有るんだろうけどね…もう、こんな水着の姉ちゃんにインタビューしてりゃイイのよ(背中を向けてる水色のオッサンが、「ミトレーに馬鹿げたインタビューをしてた」ヤツ。
               イメージ 3