五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

今日も負けたか…て言うか、勝つ気有ったのかな?(@COL 5月29日分)

FSN ROCKY-MTN(COL) Aki猪瀬+牛込=日本語OFF

STL:K.ウェルズ
COL:J.フランシス

               イメージ 1
『今日も…』って既に昨日の事だけど…相手投手のフランシス。「1957年以降STLが最も打ててない対戦投手なのだ」と言う事で…加えてウェルズ…何となく「勝てそうも無いな…」的な雰囲気が、TV越しでも伝わって来てる様な?
もう『左対左を避ける』⇒『右打ちばかり並べる』の見飽きた!どーせ打てねーじゃん!!(左打ちのケネディーは出てたけど)
ダンカンなんかは、「今後STL打線を背負って立つ男になれ!」って事で、対左でも使おーぜ!
いつだっけ?左投手からもホームラン打ってたぞ←たまたま『唯一の1本』を観ただけだが…
マイルズなんかは徹底した右狙いをしてたけど、他の連中は何をしてたんだ?
ブルンブルン振り回して打てる相手かよ?
漫然とプレーしたらアカン!って野球術にも出て来てるやないか?
「何とかしてやろう!」的な気概が見えて来ないのよ…。

ウェルズも!対戦成績が10の7とか言うホリデイ相手に、安直な直球投げて一発喰らって…低目を上手く打たれた!ってのも有ったけど、『全体的に高過ぎ』。
カズ松がタイムリー打った時、変なトコに突っ立ってホームへの送球が後ろに逸れ、カズ松は3塁へ…カバーも出来ないか?
10敗一番乗りのライバル(?)レイエスはマイナー落ちしたし、やっぱりウェルズが一番乗りしそうだ…。
このプレーの直後にはベネットが「ミットだけで行って」パスボール…ランナー3塁って解ってる?身体を張れよ、身体を!!
               イメージ 2


田口が2ランHRを打って…完封が避けられたのだけが救いか?
9回、J.フリオが出て来て…フリオにゃ悪いけど「未だチャンスは有る!」と思ったよ…だって“あの”フリオだもん。「四球連発でドカン☆と一発!」ってのは十分に有り得ると言うか、妄想と言うより現実的な予想に近いでしょう?
ところが…えーと、合計で7球。コレでゲームは締められちゃいました…そんな早打ちすべき相手かね…?


と言う事で、今日も子供の画像で癒し…
               イメージ 3
               『人間の子供』じゃなくて、カルガモ(?)の子供(ヒナ)だけどね…

ついでだから、このトリビアも考えましょう!
WHO ARE THE 3 ACTIVE PLAYERS WITH AT LEAST 3,000 PLATE APPEARANCES 
& A CAREER BATTING AVG ABOVE .330?
僕、2人は直ぐに解ったと言うか、この試合から想像が付いたけど、あと1人が出て来ませんでした…情け無いと言うべきなんだろうけど、或る意味僕らしいかな?と(答えは下の方に)



















答え
T.ヘルトン [ 6,287PA .334AVG ]
A.プホルス [ 4,268PA .331AVG ]
イチロー [ 4,654PA .331AVG ]
ヘルトン(COL)とプホルスSTL)は『この試合の関係者』なので、想像が付くと言うかこう言うパターンの問題が多い。
あと1人が解らなくて…言われてみればイチローだよ!と。
でも、完全に頭の中からイチローが消えているトコが僕らしく、或る意味『口だけじゃないな』と言う事(?)