五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ありがとうございます!…で・も・ね…(@COL 5月31日分)

FSN ROCKY-MTN(COL) 

STL:T.ウェルメイヤー(ウェルマイヤー?)
COL:J.ハーシュ

               イメージ 1
「今季、エドモンズのホームランを観れねぇんじゃないか?」と嘆いた途端、しっかりと観る事が出来ました。
ありがとうございました!←誰に言ってるんだ?(イヤ、温かいご支援に対して)
オマケに本日は3塁打、HR、シングルの順だったっけ?兎も角『サイクル安打リーチ』迄行ってくれました。
ローレンも『珍しく』タイムリーを2本打って、1本目なんて『彼に巡って来たら諦めるしかない』と言う2アウトでのRISPでした…明日、嵐とか暴風雨が来るんじゃないのか?←失礼な表現だけどね…
更にはウェルメイヤーがメジャー初先発で5回3失点と、何とかゲームを作った。
と言う事で、盆と正月が一度に来た!様な日だったんですが…←また凹むのか?…ハイ…

昨日「モリーナが左手首を痛めた」と言うニュースが出てて、本日結果が出た…『4~6週間アウト!』(泣)←だから泣いてなんかいないんだいっ!
               イメージ 2
                            左手首直撃!の図

しかし参った…激突!とかならまだしも、「ファールチップが手首に当たって」かぁ…ツイてない…。
只でさえ投壊状態なのに、彼抜きのSTL投手陣はどーなるのか?
明日、もしも勝てたとして@COLが2勝2敗で終わったとしても、戦史とかの「戦術的には痛み分けだが、戦略的には敗退であった」と言う感じの4連戦だったな(イヤ、明日負けたら「戦術・戦略両面での敗退であった」と書かれる)
…泣きっ面が続いてるSTL、これ以上蜂の刺すはトコねースよ。


COLはこの敗戦で、1998年以来の8連勝が夢と潰えたらしい…イヤ、それでも強く感じます。
昔COLの事を『本気で補強しない負け犬根性チーム』とか書いたけど、そのチーム相手に汲々としてる『オフにろくな補強をしなかったSTL』…立場が逆転してるぞ!
               イメージ 3
この連勝、カズ松の復帰と時期が合うらしく『彼の復帰以降7勝1敗』で来てたんだ。
「彼の活躍で勝った!」なんて書くと、ウッディー大尉に「自惚れるんじゃない、アムロ君! カズ松一人の働きで、投手が助けられたり試合に勝てる等と言う程、甘いモノではないんだぞ!」と怒られるけど(例えが解り難い)、「彼が復帰した途端、連敗街道まっしぐら!」と言われるよりかは遥かに良い事で…苦労したよな…(バカにもしたけど)
今季、もうケガはせずに活躍出来れば良いのだが…って何故に言葉を濁すんだ?


明日(と言うか既に今日)はクック対トンプソン…これまた厳しい組み合わせで…ハンデくれない?(ホリデイ休ませませんか、ハードル監督?…情け無い)