五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

ATL vs CHC(6月2日分)

イメージ 1

ComcastSportsNet(CHC) 近藤+牛込=日本語OFF

ATL:K.デイビィス
CHC:C.ザンブラーノ

YAHOO!のトップページにも『CHCのバッテリーが喧嘩』と出てた試合。
ザンブラーノとバレットなら共に“武闘派”なので…でも、対戦チーム相手ならまだしも(?)まさか内ゲバとは…。
って事で、「いつ始まるんだ♪」と期待に胸を膨らませながら観てて…←下衆な野郎だぜ
その喧嘩じゃないけど、4回表にもちょっと変な空気が流れて…フランコーアを簡単に0-2に追い込んだのに、バレットがマウンドへ駆け寄りザンブラーノに話しかける…追い込んでるのに?
この辺りで何か起きつつ有ったのか?

期待してた(おい!)喧嘩が始まったのは5回表が終了し、ザンブラーノがベンチに戻ってから。
この5回表に一挙5点を奪われて…その中には(恐らくサインミスと思うけど)ランナー2塁で『バレットのパスボール』⇒『バレットが3塁へ悪送球』⇒『ランナー生還で追加点』ってのが有って、正直観てるコッチも「バレット、何してんねん!?」って感じのダサいプレー(但し、どちらのサインミスかは知らないけど)
でベンチに戻ったザンブラーノが…

イメージ 2 
「ワレ!頭湧いてんのかボケ!」とバレットに歩み寄るザンブラーノ。

イメージ 3 
「だから『頭湧いてんのか!』て訊いとんのじゃ!返事せいや!!!!」と、もう一度頭を指差す。

イメージ 4
バレットも何か言い返した模様…

イメージ 5
「やんのか!ゴルァーー!!!」「やったらーーー!!!」(ドカ!バキッ☆)

イメージ 6
「待て!待て!お前ら何してんねん!?」と入り乱れる選手・コーチでベンチの中は大混乱。


CHC終わった…て感じだ…イヤ、まぁ、ココで「お互いに吐き出すもの吐き出して、チームの為に一丸となって」って事も有るかも知れないけど…そもそもバレットのミスも有ったし、配球にも不満が有ったかも知れないが、今日のザンブラーノも中身良くなかったやんか…。
4月19日の@ATLでも、「最近のザンブラーノは変!」と書いたけど、何て言うか…僕は素人なので解り難いけど、どう観ても「球を置きに行ってる」って感じで、以前はもっと元気が良いと言うか、躍動感が有ったハズで…そもそも『もっと攻撃的』な男だったハズ←今日は『味方に対して攻撃的』だったけど

この試合、他にもCHCの守備には今一納得が行かないと言うか…ホームのくせに「眩しい!」「眩しい!」でエラーにならないエラーをしたり、壁の気にしてたり、跳び付けば止められそうなゴロを見逃したり…この辺の不満も積もって、更には自分自身の不甲斐なさみたいなモンも感じつつ、最後に女房が決定的なダサいプレーをしてキレた…のかな?(ま、ザンブラーノは好きではないので別に弁護する心算も無いけど…)

オフの超大型補強をしたものの、未だに借金生活。選手達もそろそろ不満と言うか、何か溜め込んで来つつある状況なのかな?
「だから、補強額と成績は比例しないんだよ!」と言いたいトコだけど、そんなCHCよりも下位に沈んでるSTLファンとしては、「ウチもそろそろ喧嘩でも起きる頃か?」と心配になってるトコだったり…対岸の火事じゃないぞ!←イヤ、喧嘩が起きるなら『とっくの昔に起きてる』ぐらい低迷してるから、もう大丈夫かな?(逆に言えば、それだけ血の気が足りないチームって事か?)