五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

五月の雨はレンヌの野にとめどなく降る

見た番組の感想が多くなるはず。

おめでとう!←やけくそ(@HOU 6月3日分)

FOX(全国放送) 近藤+豊浦=日本語ON

STL:K.ウェルズ
HOU:C.サンプソン

本日は『裏ハーラー』トップを独走するウェルズの『メジャー先発、10敗一番乗り』を見事達成…何にしてもNo.1と言うのは凄い事だ…と開き直るしかない…。
朝刊に載ってたけど『TBはソを解雇』だそうで、ソの成績が3勝4敗の防御率8.13。
ウェルズが今日の負けを含めて2勝8敗の防御率、最近10試合では防御率7.53…ソにも負けていない成績で、そんな彼にローテを任せなきゃいけないってのも情けない話。

HOUの先発サンプソンは『1イニング当りの平均投球数がMLB最小』と言う事で、省エネ投球No.1!なワケで…今日も省エネってました(今風に行けば『エコロジーな投球』って事?)
投球前のFOXのスカウティング・レポートの2行目にも『VERY ECONOMICAL』と出てて
               イメージ 1
実際に8回を89球か、完投も出来たハズだけど…ガーナーだし…って、リッジのリハビリを考えたら…イヤ、そろそろ5点差とかの状況じゃなく、ある程度僅差での起用も考えるべきで、やっぱりガーナーイズムには納得行かない気がする。

そのスカ・レポ(変に略すな?)の3行目に「援護してあげないとアカンよ!」とも出てて、本日は大量8点…あ゙ー、「HOUが得点した」と言うよりも「ウェルズが献上した」と言うのが正しいか?

そのウェルズ、これもスカウティング・レポートで
               イメージ 2
「1~4回は抑えるけど、5回以降は打たれる」と出てて…イヤ、仰る通りでした…って言うか、『5回持たない』って事は『先発失格』じゃん!
5回に3点追加されて事実上のゲーム終了…尽くレポートの正しさが証明されて…「そんな数字見返してやるぜ!」みたいな気概は無いのかね?コイツ、ホントに『テキサス男』なのか?(イヤ、テキサス男に知り合いも居ないので、どんな感じか知らないけど)
               イメージ 3
黄昏てる姿がお似合いで…でも、こう言う落ち込み姿ってもうちょっと『自分以外に起因するKO!』と言うか、『運に見放された失点』の時なら似合うと思うけど、全部自分のせいじゃないのか?
物に当たるとか見ててあまりカッコよくないけど、こう…悔しさみたいなモンが見えて来ないんですが?
キャッチャー相手に喧嘩するのもアレだけど、何かパッションが感じられないのよね…←淡々と投げる投手が好きだけど、ココ迄不甲斐ないのに平静を保ててるのは逆に神経を疑う…他に先発居ないのかよ?
この際、STLお得意の『引退選手を呼ぶ』ってのが、ウェルズよりかはマシじゃないのか?って、またお金ケチっても結局はボロが出るだけか…折角連勝だったのに…。